【グラブル】光有利古戦場 150HELL フルオート編成を考える。

本戦3日目。150HELL解禁されました。

ジルニトラ強いですね。麻痺に絶命に嫌らしい状態異常がてんこ盛りです。

おかげで相当迷子にはなりましたがとりあえず最終日もこれでいこうかなぁという編成が組めたのでメモ。

▼今回の内容ざっくり

  • マグナ編成
  • 終末武器5凸(チェイン不使用)、アストラルウェポン不使用
  • ベリアルあり、メタトロンあり、ベルゼバブなし
  • 限定キャラあり
  • ガチャ武器あり
  • 船、炉あり

キャラ編成

  • フロントメンバー
    • 主人公:レリックバスター
    • 超越ソーン(Lv140)
    • ヴィーラ(リミテッド)
    • クビラ
  • サブメンバー
    • ネハン
    • ガイゼンボーガ

残念ながら浴衣ナルメアは私の環境ではフロントに潜り込むことは出来ませんでした。
リンネがあるゼウス編成だとまた違うのかもしれませんが・・・。

最終ヴィーラは思っていた以上の刺さりっぷりでですね。

4アビで2連奥義、その奥義はディスペル+高威力のアビダメ付き。

イージスマージ中は全体かばうで状態異常ごとブロックしてPT全員の継戦能力を高めてくれる・・・などなど。やりたい放題です。

装備

  • メイン武器:永遠拒絶の剣5凸
    • 第2スキル:アビダメ上限
    • 第3スキル:進境
  • 炎の柱
  • ミトロンの弓
  • シュヴァリエソード・マグナ
  • ヘリオガバルス・ミーレス無凸(ミーレス琴)
  • ハルモニア
  • 天司武器

ヴィーラのおかげでHPを多めに残した状態を維持しやすいのでミーレス琴を採用。

終末武器を進境にしたのは奥義効果の追撃が欲しかったからなんですが、これが正しい判断かどうかは微妙なとこです。

とはいえホイホイ付け替えられるほど素材がダダ余りしてるわけでもないので今回は進境でいきます。

召喚石

  • メイン石:シュヴァリエ・マグナ5凸
  • ザ・スター5凸
  • メタトロン4凸
  • ベリアル4凸
  • ハールート・マールート4凸
  • アルテミス無凸(サブ加護枠)
  • ル・オー無凸(サブ加護枠)

今回は技巧編成なのでフレンド石はシュヴァマグ5凸を選択しました。

ハールート・マールート4凸があれば開幕クイック召喚しても良いでしょう。今回は押しません。

実践

  • クエスト開始後フルオート

アビポチ、召喚は無し。

最速4:35~最遅5:20

朝のうちは6分切れなくて頭を抱えてた気がするんですけどね。
装備やキャラをとっかえひっかえして何とかここまでタイムを縮められました。

なんとなく頭打ち感あるので今回はこの編成で最終日も通す予定です。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
ナルメアは神石移行する日があればそのとき使います。