【雑記】今週末は

今週の3月20日(金)に、とうとう待ちわびたゲームが発売されるんですよ。

あつまれ どうぶつの森っていうんですけど。

どうぶつの森自体は随分前(N64くらいの時代)から出ている息の長いシリーズで、人気も高いですよね。

現実世界と同じ時間が流れる村で、住民のどうぶつたちと親交を深めたり、自分の家を家具でコーディネートしたり・・・のんびり気ままなスローライフを送ることが出来るゲームです。
時間に追われて常に疲弊している現代人の心のオアシスになること間違いなし。

今作の舞台は村ではなく、移住パッケージプランを利用して無人島で生活を始める・・・という内容みたいですね。

家具もこれまでは購入メインだったのが、素材を集めてDIYで作成メインになっていたり、崖を崩したり川を埋めることで地形を変えることが出来たりと過去作と大きく異なる部分もあり、個人的に期待値かなり高めです。

ゲーム内容を詳しく説明してくれている過去のダイレクト配信があるので、これを見ながら発売を楽しみに待とうと思います。

あ、グラブルもちゃんとやってますよ!

現在テュロスビネット4本まで完成・・・。
あと2つドロップすれば目標の5本に届くので、金曜日までにはなんとかしたいですね。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ