【雑記】最近のゲームについて。

別に物申すみたいな内容ではないです。

単に最近触れているゲームの近況なんかについてまとめるだけ、みたいなゆるい日記。

グラブル

イベント20箱は掘り切りました。

ちょっと行きすぎましたが、20箱は最低目標なのでまぁいいでしょう。
最近はシナリオイベントもフルオートでHLを放置しているので、半汁の消費も抑えられてそこがかなり嬉しい感じです。

天上征伐戦はノータッチ。
光属性は手持ちキャラも少ないですし装備も揃っていませんので、古戦場に向けた準備(天司武器4凸、フュンフの最終上限解放など)が終わってから挑戦しようかなと考えてます。

諸々の準備は今月どこかで来るであろう半額で一気に進める予定なので、グラブルは今はまったりモードですね。
日課やイベントのミッションを片付けて別ゲーに勤しんでます。

魔界戦記ディスガイア4R

1か月かかりましたが、無事トロコンしました。

11月27日に無料アップデートでランキング屋なるものが追加されたんですけど、信者の私もビックリな残念コンテンツだったので、プラチナトロフィー取得出来たということでひとまずここで区切ることに。
固有イノセントが自由に交換出来たりすれば神水ドーピングくらいまではやったかもしれないんですが。

あと公式が大々的に宣伝とかをしているわけではないんですけど、ハンドやら経験値ブーストなんかの課金アイテムが販売開始されていました。
テイルズオブシリーズとか、同じような課金アイテムを販売していましたよね。
なのでアイテムの内容自体は序盤ならまぁ役に立つんじゃないかなという感じのレベル。スルー決めました。
キャラ追加とかなら何も考えず課金したんですけど。

そういえばソシャゲ版のディスガイアRPG8か月のメンテを経て正式にリリース開始したのも記憶に新しいですが、最近はソシャゲの掛け持ちを出来るほど時間に余裕がないので、チュートリアルまでやって放置中・・・。

ポケモン剣盾

ダブルパックを購入し、シールドを今週開封しました。

ウルトラサンムーンは購入はしたもののストーリークリア後はロクに遊ばなかったので、今回もどこまで遊ぶかは分かりませんが・・・

とりあえずハードが3DSからSwitchに変わっただけあってフィールドがすごく綺麗でまずそこに感動してしまいました。
今はワイルドエリアに到着したところなんですけど、ストーリーそっちのけでウロウロしています。

いきなり広すぎるマップに放り出された上に、出会うポケモンはやたら強いですしときどきボコられてますが、それも含めてワクワク感がすごい。
プレイ時間があまり取れないのもあってもう数日くらいはここをウロつくことになりそうです。

ちなみに私はRPGとかだと最初の村の周辺でしっっかりとレベルを上げてから先に進むみたいなタイプなので、ワイルドエリアはレベル上げが捗ってそういう点でも楽しめています笑

幸いSNSでネタバレ踏んだりもしてないですし、ゆっくりまったり攻略していきます。

リングフィットアドベンチャー

ニンテンドーの公式Twitterで謝罪があるほど品薄状態が続いている大ヒットゲームですが、運よく通販で購入出来たので、土曜日から始めました。

https://www.nintendo.co.jp/ring/

リングコンという専用の丸いコントローラーを使います。

アドベンチャーモードが搭載されていて、ストーリーに沿って楽しくトレーニングが出来るゲームです。
WiiFitもそうでしたが任天堂のこういうフィットネス系のゲームは本当に面白い。

土曜日から4日間きちんとやってます。
運動を全くしない私のような人間でも楽しくトレーニングが出来るようなゲームデザインはやっぱりすごいなぁと思いますね。

ちゃんとやればしっかり疲れますし、余裕があれば運動負荷を上げたりなんかも出来るとそのあたりのバランス調整も完備。誰でも楽しめるゲームなんじゃないでしょうか。
品薄になるのも頷けます。

そうそう、私が運よく購入出来たサイトはビックカメラ.comだったんですが、もし狙ってる方がいればここをチェックしておくと良いかも・・・。(ちょこちょこ在庫は復活してるっぽいので)

https://www.biccamera.com/bc/item/7210831/

今は毎日アドベンチャーのみのプレイになってるんですけど、その他にセットメニューなんかもあるので、余裕が出れば試してみたいですね。

年末年始は帰省する予定ですが、間違いなくSwitchとリングコンは持っていくことになるだろうなぁと。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへにほんブログ村 ゲームブログへ