【グラブル】次に加入させる十天衆は・・・。

もう火有利古戦場がすぐそこまで来てるんですが
最近はそんな時期になるとしばしば、どの天星器を掘ろうかなぁと考えます。

特別こだわりはないので、古戦場に合わせて有利属性のキャラを取得して・・・っていうのがやっぱり鉄板なのかな。
今回は統べも見えてきているので、割と真剣に目標据えて頑張りたいとは思ってます。

最終上限解放済

手持ちの最終上限解放済の十天衆は以下。

左から順番に解放してます。ニオを一番にしたのはビジュアルが理由なんですけど、ちょうど古戦場と重なっていたのでタイミングが良かったなぁと。
そこからは古戦場に合わせて一人ずつって流れですね。

カトルは武器変更で四天刃を選んでいたらいつの間にか集まっていたので、ほとんどついでにって感じで解放してしまいました。

しかしみんな強いですね。
エッセルとカトルは解放が割と最近なのでちゃんとした使い方はあんまり分かってないんですが
それでもまぁ便利だなと思うことばかりです。

エッセル砲の使い方は古戦場までには調べておきます・・・。

加入のみ

最終上限解放はまだだけど、加入済の十天衆は以下。

加入自体はこの二人が一番目と二番目なんですけどね・・・!
たださすがに一開催で二人分の天星器を集めるのは無理なので、まだマント羽織ってもらってます。

アーカルムとか鰹剣豪とかで二人とも使用頻度は結構高いんですが。
解放を狙うのは次に有利属性古戦場が来たときになりそうだなぁという感じ。

未加入

というわけで今回は未加入のフュンフとシスの加入を目指します。
十天衆を統べし者を狙いつつ、どちらかは最終上限解放もしたいですね!

問題はどっちの解放を目指すかなんですが・・・。
二人に共通してアビリティとかをロクに知らないので、フュンフは回復がすごい、シスは攻撃力が高い、くらいのイメージしかありません。

古戦場を見据えるならシス、日課のアルバハを楽にしたいならフュンフ、とかの考え方でいいのかな。

箱開けするまでに調べておきます。
分からなかったり当日に決まってなければシスにすると思います・・・。

目標箱数は44+4で48箱ですかね。
うーん、いけないことはないと思うんですが、最近の忙しさを考えると結構ギリギリになりそうな気が。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ