【グラブル】ストイベの周回が終わりました。

属性エレメントはもちろん、武器エレメントに栄光の証に、最近は過去のイベントで取り損ねたダマスカス骸晶まで報酬に含まれているとあって
ストイベのボックスは20箱開けない選択肢がほぼないですよね。毎月楽しみにしてます。

今月は戦貨の色が緑だったので、ひょっとすると風のエレメントが掘れるんじゃないかと期待してたんですが
石は火属性でしたね・・・。風が一番足りないのでちょっと残念。
風は古戦場でなるべく多めに稼ぎたいところです。

VHとEX

ストイベはVHでトリガーを集めてEXで消化というのが一番効率がいいので、私はいつもそうしてます。
HLは時間がかかりすぎるので、初回の石回収くらいしかやらないことがほとんどですね・・・。

トリガーはだいたい850個もあれば20箱には足りるかちょっとオーバーするくらいだと思います。

VHはAT限定とはいえ攻撃ボタンを1回ポチるだけで終わるので
そこで集中してトリガー集めようかなと張り切った結果、今回は集めすぎました。

全部消化した結果開けられた箱数は25箱と半分くらいですね。

召喚石はドロップと戦貨ガチャあわせて38個。
しばらく火のエレメントには困らないと思いたいです・・・。

編成

クリュサオルで殆ど何とかしてました。

VH(非AT):両面黄龍。ジョブをベルセルクにしてウェポンバースト → 攻撃
VH(AT) :黄龍×シヴァ 攻撃ボタン押すだけ
EX(非AT):黄龍×シヴァ デュアルアーツ → 攻撃
EX(AT) ;黄龍×シヴァ デュアルアーツ → アーセガル → 攻撃

キャラ編成とかも合わせて全部↓と同じなんですけどね・・・。

【グラブル】火有利古戦場 EX+ 1ターン2000万編成を考える

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ