【プリコネ】ゲームを始めるなら今じゃないかというお話

「プリンセスコネクト!Re:Dive」というソシャゲ(開発:Cygames)が今1.5周年記念で無料10連をやっていて、それに加えて今日からプリンセスフェス期間のようです。
プリンセスフェスは「フェス」という名前の通り、レアキャラの出現率アップや限定キャラが出現する期間のことですね。グラブルで言うレジェンド、グランデフェスみたいな。

そのフェスと無料10連が重なる嬉しさはよーく分かっているんですが、どうやらプリコネは期間中の無料10連をストック?出来るらしく、今ゲームを始めても期間中の無料分をまとめて引くことが出来るらしいのです。

で、気になったのでインストールしてみました。

わぁ
チュートリアル終了直後に170連の無料ガチャが引けます。
それに加えてジュエルのプレゼントもあったので一緒に受け取ったんですけど、それが10900個。
プリコネの10連ガチャはジュエル1500個で1回だったので、70連分ですね。

合わせてなんと240連

しかもフェス中ですから、★3キャラ(最高レアリティ)の出現率も上がってるわフェス限定キャラも排出されるわの欲張りセットっぷりです。すごい。
インストールしてガチャ引いただけのアカウントでも、★3キャラいっぱい。

プリコネはやったことがないのでこれは分かりませんが
この後メインストーリー進めるとか開催中のイベント進めたりで石をかき集めれば、もしかするとフェス中に天井もいけるんじゃないでしょうか。60連必要ですから、石9,000個ですね。
・・・やっぱり厳しい?

そんな感じでエアプな私が言うのもあれですけど、プリコネは今がこれ以上ないくらいの始め時だと思います!
リセマラとかこだわる人なら特にそうですね。
フェスや無料10連はいつまでなのか調べてないので、もしかするとすぐ終わってしまうかもなんですが。


そうそう、ガチャとは別の話で、このゲームチュートリアル中にちょこちょこデータダウンロードが挟まるんですが、その最中にもガンガン動くアニメが流れてたりしてて
やっぱりCygamesってお金あるんだなぁなんてしょーもないこと考えたりもしてました。

継続してプレイ出来るかどうかは・・・内容次第でしょうか。
ソシャゲって掛け持ちするのあんまり現実的ではない気がするので、今やるならグラブルのついでにくらいなレベルになるとは思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ソーシャルゲームへ