【グラブル】火有利古戦場 EX+ 1ターン2000万編成を考える

半額期間で火属性の強化をしたので、ついでに古戦場のEX+1ターンキル編成を考えてみました。
(こういうの考えるのって楽しいですよね)

火属性はシヴァがあるので楽かなと思ったんですが、私の場合
・十天衆を統べていない
・ウシュムガルを所持していない
・ツバサを所持していない
という状況なので、到達は出来れどある程度のアビポチは必要かなと思ってます。

編成

装備

ウシュムガルなしなので、コンパニオンウェポンは極マリシ烈火ノ太刀(ゼノイフ刀)にしてみました。
ヴァッサーシュパイアーのエンブレムは魔獄です。

召喚石

メインに黄龍、フレ石でシヴァを選びました。
あとはサンと、残りに攻撃ステータスの高い召喚石を詰め込んだ感じです。

キャラクター

奥義ダメージ高そうなルリアと奥義に追加ダメージありの白竜の双騎士、ゲージ加速用にアニラを入れました。
結果的には白竜の双騎士の箇所は誰でも良かったです。

実践

ルリア2アビ → アニラ3アビ → デュアルアーツ、アーセガル → シヴァ召喚 → 攻撃
の手順でやってみました。

あっさり超えました。
2000万をだいぶオーバーしてるので、何か削れないかなと考えたんですが

・ルリア:2番手で奥義を撃ちたいので必須
・アニラ、デュアルアーツ:3番手のキャラが奥義を撃つのに必須
・アーセガル:主人公が奥義を撃つのに必須
・シヴァ召喚:削ると届かない

という感じで、これ以上縮められそうな案が出てきませんでした。
コンパニオンウェポンが無銘金重ならもしかすると減らせるかもしれないんですけど
さすがに1ポチにそこまで労力と武器エレメントを割くのは厳しいですね・・・。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ