【プリコネ】はじめてみました。

無料10連に乗っかってインストールしたんですけど
せっかくなので飽きるまでやってみることにしました。

【プリコネ】ゲームを始めるなら今じゃないかというお話

右も左も分からずやってますが、とりあえず楽しめてます。
最初からある程度キャラがいるからかストレスなく進められていい感じです。

進度

プレイヤーレベルは24まで上がりました。
メインクエストは3-7くらいまで進んでた気がします。

イベントとかダンジョンとか色々気になってるんですけど
メインを進めないとアンロックされない要素があるっぽくて、そっちが優先なのかなと思って進めてます。

が、戦力の問題もあるので4-6あたりで一旦止まっても良いかもしれないですね。
そろそろイベントも気になってきてますし。

メインストーリーはとりあえず最初の数個読んでみたんですけど、全然ついていけなくてすぐ読むのやめてしまいました・・・。
知人から聞いたんですが、これの前作のアプリ(既にサービス終了済)があるらしく、そこから続いてる箇所もあるとかなんとか。

編成

キャラクターは全然分からないので、とりあえずこんな感じで進めてます。

前衛に攻撃を受けてくれるキャラ(タンクって言うらしいですね)を一人と
アタッカーを二人、後衛に回復魔法、攻撃魔法という布陣にしてみました。

ダメージレポートを見てる感じムイミが頭一つ抜けて強いので、この子は基本編成に入れつつ
その他のキャラを気分で入れ替えたりしてます。

というかムイミ、奥義発動後は範囲攻撃なんですよね。そりゃ強い。

ギルドハウス

色んなゲームの序盤あるあるですけど、お金がなさすぎて何も買えないです。
家具が質素とかそれ以前に買えない。

ポーションとかスキップチケットとか、このへん生成してくれる家具はレベル上げ優先したほうがいいような気がしますし
それのレベルアップにお金持っていかれちゃうのでしばらくギルドハウスは寂しい状態が続きそうです・・・。

お金が貯まったら家具もそうなんですが、BGM購入したいですね。
ゲーム内のBGM買って色んなところで設定して聴く、みたいなシステム、大好きなんです。

マナと経験値ポーションは探索で稼げるっぽいんですけど、ルピはどこで稼ぐんだろう。

感想

まだ1日~2日遊んだだけなんですが、とりあえず今のところめちゃくちゃ楽しいです。
この手探り感がいい感じ。

ソシャゲは割とどれもそんな気がしますが、序盤はプレイヤーレベルがガンガン上がるので、スタミナが常に溢れててちょっともったいないですね。
上手な使い方とかをこれから模索出来ればいいなと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ソーシャルゲームへ