【グラブル】レジェンドフェスで300連天井してみたお話。

レジェンドフェスで天井してきました。
とはいっても現在開催されてるものではなく、6月末~7月頭に開催されていたものですね。
(ここで水着コルルとリミテッドレオナ、SSRアビーが実装)

武器のピックアップは新規実装の上記3人に加え、土有利古戦場前だったので一期一振。
召喚石はこちらも新規実装の水着アテナとマンモス、という内容。

新しいリミテッドキャラに水着キャラ(しかもイベント主役)、それに加えてピックアップもそこそこ良さそうだなと感じたのもあり、ここで天井することにしました。

正直水着入りのガチャは始まったばかりだったので悩みはしたのですが、石とチケット合わせて2天井分あったのでまぁいいかなと。

狙うのはもちろん水着コルルです。
他のピックアップキャラは道中で出てくれればラッキーという考えでスタート。

~100連目

20連目まで:SSRなし

30連目:ブラックウロボロス(金月)

40連目:リターナースタッフ(金月)

50連目:ダイモーンスパイン(アン加入)

60, 70連目:SSRなし

80連目:マンモス

90連目:アナト

100連目:SSRなし

よくも悪くもない内容で100連目までを終えました。
アンは新規加入キャラです。未加入キャラが出てくれたのは素直に嬉しいですね。

あとピックアップについては出現自体はしたものの、マンモスのみでした。
嬉しくなくはないんですが、凸した上で装備を整えやっと上手く扱える石というイメージなので、一枚だけあっても出番がないなという感じですか。

~200連目

SSRなし

~300連目

210~230連目:SSRなし

240連目:ウン・ハイル(金月)セキトバマンモス龍虎双滅拳(ソリッズ加入)

250~270連目:SSRなし

280連目:アックスガール・アックス(アビー加入)

290, 300連目:SSRなし

いきなりSSR4枚抜きからのリミテッド武器、マンモス、セキトバ(未所持)、ソリッズの新規加入という美味しい引き。

280連目でピックアップ対象のアビーも加入しましたが、結局一期一振やレオナ、水着コルルは排出されずでした。

結果、天井交換

SSR率:3.3%(10/300)

しかしまぁ結果だけ見ると酷いですねこれは。
300連してここまでSSRが引けなかったのは初めてだったので、150連目あたりから変な汗をかきながらガチャ回してました。
改めて結果を起こしてみると100連目から230連目がSSR無しというのはかなりエグいのでは。

こういうことがあるだろうなというのが頭の片隅にあるので、私は天井出来るとき以外はガチャを回さないようにしているのですが、今回の結果を受けその意思が更に強固になったのを感じました・・・。

中身を見てみるとリミテッド武器が引けてたりとか、土有利古戦場でそこそこ活躍していたソリッズをここで引けてるとか、悪くはなさそうなんですけどね。

天井交換は水着コルルに。

レオナはまぁ、半分恒常みたいなものですし、どこかで縁があることを願うことにします。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ