【グラブル】風有利古戦場 EX+ 1ターン2100万編成を考える。

光有利古戦場終了から3週間しか経ってませんが、2月18日から風有利古戦場が開催されますね。

準備期間が短いせいで装備を揃えるのが大変なんですけど、とりあえず肉集めはこれで行けるかなという編成が出来たので残しておきます。

※船と炉がないので、レイジⅡで代用します。

キャラ編成

  • 主人公:クリュサオル
    レイジⅡは船炉の代用。
    本番ではアーセガルとデュアルアーツのみ使用する想定です。
  • シエテ
    立っているだけで味方全体の奥義性能を強化。
    2番手に配置するので統べ称号必須です。
  • モニカ(リミテッド)
    奥義後に紫電の閃き発動により追加ダメージ + デバフをかけられるため。
  • ヴィーラ
    モニカと同じく奥義後にアビリティで追撃するので総ダメージ高め。

装備編成

  • メイン武器:ヴィントホーゼ
  • コンパニオンウェポン:オメガスウォード
    第一スキル:渾身
    第二スキル:奥義上限
  • ラストストームハープ4凸(5本)
  • オールド・ナラクーバラ3凸
  • 永遠拒絶の槍4凸
    第二スキル:CB上限
  • 果てぬ風呼の魔弓

ハープオブコスモスは作りはしたんですが枠が足りないため没になりました。

召喚石はメインにティアマグ4凸。フレンドに黄龍3凸を選択します。

サブ枠はSSR3凸のジャッジメントとその他はステータス高めのものをセット。

実践

  • レイジⅡ(船炉の代用)
  • デュアルアーツ
  • アーセガル
  • 攻撃

2ポチ0召喚(想定)で2160万ダメージ
割と余裕を持って到達出来ました。

ちなみにヴィーラの箇所はSRユーリでも届いたりします。

装備や召喚石、ポチ数は全く同じで2130万ダメージ

ユーリは剣得意(オメガ剣の渾身スキルが乗る)且つLBに奥義ダメージアップを4つ奥義ダメージ上限アップを1つ持っており、LBをきちんと振ればSSRキャラを超える奥義火力を出すことが出来ます。

SRで(比較的)入手しやすいので持っていれば今のうちに育成しておくと良いかも。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ