【グラブル】倍額期間中の日課

キャンペーンが終わると「普段何やってたっけ?」となることが多いので
日課とか日々の交換なんかも合わせて、個人のメモ代わりに残しておこうかなと思います。

交換系

カジノ

エリクシールハーフとソウルシード交換します。
正直、結構な率で忘れてます。

ショップ

星晶の欠片と、天星器の上限解放で足りなくなりがちな天光の巻をちまちま交換してます。
特に星晶の欠片は必要数が多いので、なるべく交換し忘れがないようにしたいですね。

マルチバトル

島ハード

SRのスキル餌のために欠かせません。
倍額でもとりあえず毎日やってます。

マグナ

SSRのスキル餌と武器、属性エレメントのためにやります。
つい最近1日3回がひとまとめにされるアプデも来たので、島ハードと同じ感覚でサクッと消化出来るようになって嬉しいです。

マグナHL

同じく属性エレメントのためにやります。
戦力的な意味で、これを日課に取り入れられるようになったのは割と最近なので、成果はあまり・・・。

アルティメットバハムートHL

ヒヒイロカネの夢を見るためにやります。
貢献出来る戦力はないので、連戦はせず自発だけに留めてトール召喚する日々。

自発素材がある限りやりたい感じです。
Nは倍額期間は消費BPが多すぎるのでやりません。

高級鞄HL

実はまだ日課に組み込んでるわけではないんですが、これから手を付けられればなと思ってます。
連戦で青箱をとれる自信はないので、こっちも自発だけにする気がしますけど。

シングルバトル

討滅戦MANIAC

召喚石のドロップ狙いです。
結構な率で忘れてます・・・。

イベントMANIAC

これを書いている時点だとゼノ・コロゥ撃滅戦が来てるので、それのMANIAC消化ですね。
実は前回開催時にヒヒイロカネが落ちてるので、イベントMANIACはなるべく忘れないよう優先的に消化してます。

アーカルムの転生

召喚石と賢者のためにやってます。まだ誰も加入してないんですけどね。
つい最近緩和のアップデートもあったので割とモチベーション高いコンテンツなんですが
チケットがどうしてもストッパーになるのでやりたくてもやれないのがなかなか歯がゆいです。

終わりに

これが多いのか少ないのかはよく分からないんですけど
正直、倍額期間にこれだけこなしてれば十分すぎるくらい十分なんじゃないかなと思ってます・・・。
(汁の残量とも常ににらめっこしてるような状態ですしね)

他の一般的なきくうしの日課ってどんな感じなんでしょうか。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ