【グラブル】半額お疲れ様でした。

8/1~8/24という長期間に渡る半額キャンペーンが終了しましたね。
お疲れ様でした。

個人的にはあまりダレることなく半額を満喫出来たので満足してます。
コラボイベントやサプチケもあったり、マグナEXTREME+実装なんかもありましたし
モチベーションの維持には事欠かなかったなーという印象です。

今回の半額でやったこと

期間が長いぶん色々出来ました。
来月の古戦場が火属性有利なので、一番貧弱だった火属性の強化をメインに頑張ろうかなというふんわりした目標を立てて、一つずつこなしていった感じです。

1.エッセルの最終上限解放

前回の水有利古戦場で十狼雷を44本入手出来たので、エッセルの加入と最終上限解放を同時に行いました。

まだあんまりフロントメンバーでの使用はしてないんですけどね。
色んなところで魔法戦士と4アビを組み合わせると強いと言われているのを見るので、古戦場で使うのが楽しみです。

普段使いはアテナ、シヴァ、アニラで槍PTを組んでるんですが、ここに入る余地があるかは・・・
使ってみて判断します。

2.魔法戦士の取得、テトラストリーマ作成

EX2ジョブは剣豪、黒猫道士、ザ・グローリーしか取得してなかったんですけど
エッセルを最終上限解放したので、魔法戦士を取得することにしました。

また、運用する上で英雄武器がほぼ必須みたいなので、そちらも合わせて作成。
銀天と武器エレメントが溶けて本当に大変です・・・。

エンブレムは英勇にしました。

3.ブラフマンシミター作成

必要本数が分からなかったので知人に聞いたら0~3本とのこと。
なら3本作っちゃえば後悔はしないだろうと思い3本作成しました。

火属性の編成はアニラを使っているので、普段使いの編成に入れるなら1本でいいような気がしますね。

4.コロ杖の4凸

今までアーカルムでたまたま拾ったオールドエッケザックスを無凸のままずっと使ってたんですが
アテナやアニラのおかげであんまりHPが減らないなぁと感じることが多いので・・・
背水とか考えなくて済むし、2000万編成にも使えるはずと思い、コロ杖を4凸しました。

こっちもとりあえず3本。
終末武器や四象降臨で夏の陽炎が手に入るのもあって、これで十分かなという判断ですが、果たして・・・。

5.終末武器の4凸

永遠拒絶の大鎌も作成しました。
こう、色々強化してて思うんですけど、マグナ2のマグナアニマ集めは本当にきついですね・・・。
あと交換に使用する属性エレメント。

第二スキルはCB上限アップにしました。
安定ですよね。きっと腐らないはず。

6.召喚石 ザ・サンの5凸

元々サンはSSR化まではしてあったんですけど
素材のマグナアニマを集めるのが大変で、しばらく放置していました。
シヴァ剣の上限解放や終末武器を作るついでにやってしまおうと思い、着手。

私はバハムートを所持していないので、アーカルム召喚石の高ステータスって、すごく嬉しいんですよね。
火属性以外でもステータス目的でお世話になりそうです。

7.オメガバルーチャ作成

火属性はアテナ、シヴァ、アニラの編成をよく使っていて、全員が槍得意なので
オメガ槍の作成にも着手しました。

第2スキルはアビリティダメージ上限アップに。
アテナの自動発動もそうですし、編成してるキャラもダメージアビリティ持ちが多いので、無駄にならないかなと思い選択しました。
(第1スキルは闘争です)

8.火属性のヴァッサーシュパイアー作成

古戦場のEX+はほぼ間違いなくクリュサオルを使うことになると思うので
アビリティのポチ数を減らすために作成しました。

エンブレムは魔獄にしました。
肝心の2000万編成ですが、それはこれから考えます。

【追記】
考えました。

【グラブル】火有利古戦場 EX+ 1ターン2000万編成を考える

9.サイドストーリーの称号、ガチャチケット回収

正直これが一番時間かかったような気がするんですけど
サイドストーリーの称号とガチャチケットを全部回収してきました。

サイドストーリーのキャンペーン自体かなりレアなので、出来るうちにやってしまいたかったですしね。

宝晶石が美味しいのはもちろん、クリア報酬でもらえる召喚石で属性エレメントが補充出来るのも嬉しいです。
万年エレメント難民なので、稼げるときに稼いでおかないと・・・。

終わりに

今回半額期間中にやったのは大体上記のような感じです。
編成も半額開始前と比べてだいぶ様になったような気がしてます。

この調子で古戦場も頑張りたいですね。

そして半額期間が終わるといつも陥る「倍額期間何やってたっけ・・・」現象。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ