【グラブル】古戦場お疲れ様でした。な日記。

先日古戦場が無事終了し、戦貨の処理も終わったので数日ぶりに日記を書くことにしました。

今回の戦績

団としては全勝、個人でも5万位以内に入れるという大変満足な結果に終わることが出来ました。

お肉も最終日の22時で使い切って無駄もゼロ。

なんというか、全日通してフルオートが優秀すぎましたね。
というより敵がそんなに強くなかったと言ったほうが正しいんでしょうか。
シス、黒騎士は接待と言っていいほどの刺さりっぷりだったなと思います。MVPは間違いなくシスでしょう。

主人公のジョブは最初から最後まで結局ドクターだったんですが、団員の人を見てるとカオスルーダーやウォーロックが殆どで、ドクターの使用者はいませんでした・・・。
武器やキャラの編成も以下で書いたものとほぼ変わらず、150HELLだけフェリを黒騎士に変えていました。

【グラブル】闇有利古戦場 95HELL フルオート3分台討伐編成を考える。

団員の人もそうだったんですけど、フルオートを使用している人が多かったので、次回からの古戦場のボーダーはまた今回くらいになりそうな気がしますが果たして。

報酬など

金剛はもらえませんでした。
ただの一度も引けてないんですけど、これ本当に出るんですか?
確率どれくらいなんだろう。

SSR確定チケットはルシフェル様。
実は5周年のガチャ期間に1つ引いていて、そこからずっとプレゼントボックスで眠ってるんですけど、金剛を使うべきか使うまいか悩んでいたら今回のチケットで2つ目が出てしまいました。
今度は重ねるか悩んだまま眠らせることになりそうな気がしています・・・。

ルシファーHARDに挑戦するくらいになれれば引っ張り出すかもしれませんね。

ボックスの開封は57個 + 戦貨数枚といった結果となりました。
いつになるかは分かりませんが次回の半額期間にフュンフを最終上限解放するつもりなので、五神杖と、余ったぶんは七星剣を選択しています。

次回以降の古戦場について

今回フルオートに頼って貢献度を稼いだ人って結構多いと思うんですよ。
私もそうでしたし、他の団員を見ててもそうでした。
(あと記事のアクセスもフルオート編成についてが断然多くなっているので・・・)

確かに便利な機能なんですが、ここまで流行ると次回以降はもしかするとそのへんをやりにくくする調整(アンデッドか何か)をしてくるんじゃないかなと邪推してしまうんですが、どうなることやらという感じですね。

私としては楽に周回出来るのであればそれはそれで嬉しいですし、フルオート編成を考える楽しみもあるので、出来れば実施可能な範囲での調整になってくれればいいなとこっそり思っています。

あ、ちなみに次回の古戦場は2020年1月20日からみたいですよ。
2か月連続開催は準備で疲弊してしまうので、今後もずっと隔月でお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへにほんブログ村 ゲームブログへ