【グラブル】Right Behind You EX 両面黄龍周回編成を考える。

復刻イベント「Right Behind You」が始まりました。

私はこのイベントは初見なんですけど、ゼタとバザラガがメインなシナリオでしたね。
組織イベントは年末年始に開催されていた、SRカシウスが加入するイベントしか見たことがなくて、確かそれはベアトリクスがメインだった気がするんですよ。
イルザやユーステスにスポットが当たる組織イベントも見たいなぁ。


前回の復刻イベント開催時に、両面黄龍で楽して周回しましょうという投稿をしました。

【グラブル】復刻イベントは両面黄龍で周回が便利だねというお話。

このときは有利属性が水だったんですけど、水は必殺武器が豊富だったり奥義に高い追加ダメージを発生させるキャラなんかもいたので、周回は非常に楽だったんですが
光はあまりそういったキャラがいないというか、アビリティを押す前提だったりすることが多いので、ちょっと厳しそうだなと思いつつ、チャレンジしてみることにしました。

キャラ編成

  • 主人公:黒猫道士
  • μ’s 2年生チーム
  • サルナーン
  • 最終ソーン

4番手に統べ称号付き十天衆を入れて、WAVE1をなるべく1ターンで突破出来るようにします。
ソーンは未開放フュンフに変えても同じ手数、ターンで問題なくクリア出来ましたが、ソーンのほうが奥義バフが強力なこともあり、装備の敷居を低く出来るかなと感じました。

統べ称号がない場合はソーンを2番手に配置します。

装備編成

  • メイン武器:ルナティックブルーム
  • シュヴァリエソード・マグナ(4本)
  • 永遠拒絶の太刀
  • オメガロッド
  • 真・道天浄土(2本)
  • ハープ・オブ・ハルワアムル

メインにわざわざJMPを握っているのは光のマトモな杖をこれしか所持していないからです・・・。
また今回はフロント3人が杖得意なのでオメガ杖入れてますが、シュヴァ剣でも良いと思います。

上記の装備でソーンでもフュンフでも問題なく攻略可能でした。

召喚石

メインに3凸黄龍、フレンド石も3凸黄龍を選択します。

サブにSR3凸のザ・スターと気休め程度の連撃補助にハールート・マールート。
残りはステータスの高いものを入れています。

実践

実際にクエストに行ってみます。

自石とフレンド石をどちらも黄龍にしているので、騎空団サポートの銅鑼があれば奥義ゲージが90%の状態でクエストが始まります。

WAVE1

黒猫道士の全体攻撃でHPを減らして、残ったぶんを後ろのキャラで撃破していく感じです。

真ん中の敵は他2体に比べてHPが少し多めで、私の手持ちの場合はですが十天衆以外を編成すると1体残ってしまったので、ソーンの全体攻撃か奥義は結構重要に。

(試しにソーンをクラリスに変えてみた図)

WAVE2

フルチェイン or 3チェイン + チェインバーストで終わりです。

だいぶオーバーキルなので、WAVE1を1ターンで処理出来るのであれば問題なく討伐出来るかと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへにほんブログ村 ゲームブログへ