【グラブル】光有利古戦場 EX+ フルオート1ターン2000万編成を考える。

光有利古戦場がついに開幕しました。

今回は月曜日開始ということでお肉とか稼ぎにくそうだなぁなんて思ってたんですけど、予想に違わず初日からリアル事情にやられて稼げてません。少しずつ挽回していきたいですね。

とりあえずその挽回の第一歩として、空いた時間にコツコツお肉を集められるようにEX+用のフルオート編成でも考えますか。

キャラ編成

  • 主人公:クリュサオル
  • ノア
    1アビのデバフ目的での採用です。
    3アビは単体指定なのでフルオートでは使用されません。
  • ジュリエット
    1アビで味方へのバフと敵へのデバフを同時に行い、奥義には追加ダメージ付き、更に2アビと3アビは回復アビリティ(つまり使用しない)と適性が非常に高いです。
  • フュンフ
    フルオートではアビリティを一切使用しないため、速度的な意味での採用です。

今回の編成では主人公にデバフを持たせないと2000万にギリギリ届かなかった(1~3%くらい残る)ので、EX枠にアーマーブレイクを設定しています。

またフルオートではクリュサオル1アビの「アナザーブレード」が使用される関係で、片面黄龍なら統べ称号は必要ありません

装備編成

  • メイン武器:ヴァッサーシュパイアー(魔獄)
  • コンパニオンウェポン:永遠拒絶の剣4凸(CB上限)
  • シュヴァリエソード・マグナ4凸(4本)
  • ミトロンの弓
  • 真・道天浄土
  • ソード・オブ・コスモス4凸
  • 永遠の知識求る竪琴

ヴァッサーシュパイアーがない場合はメイン武器にゼノコロゥ剣サブに1本シュヴァ剣を足すという形でも良いです。

召喚石はメインにシュヴァマグ4凸。フレンド石は黄龍3凸を選択します。
召喚はしないのでメイン石とフレ石は逆でも可。

サブはSR3凸のザ・スターと残りはステータスの高い石をセットしました。

実践

  • 主人公:アナザーブレード、デュアルアーツ、アーセガル、アーマーブレイク
  • ジュリエット:1アビ
  • ノア:1アビ、2アビ

フルオートでは以上を使用後攻撃します。合計7ポチ。

ノア1アビ(10%)、アーマーブレイク(片面20%)、ジュリエット1アビ(属性20%)で防御下限に出来ているのでダメージ自体はかなり余裕がありますね。
CB発動すらしてませんから、装備や召喚石のハードルはもう少し低くても問題なさそう。

ちなみに主人公のデバフはノア1アビ(弱体耐性10%ダウン)で確定させているので、ミゼラブルミストにすると発動順の関係で必中にならないという点には注意。

ひとまずこれでフルオート編成は出来たので、空いた時間に少しずつでも周回しておきましょう。
こっそり52箱という目標を立ててるので、ある程度はEX+でお肉と合わせて戦貨も稼いでおきたいんですけど。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ