【グラブル】光有利古戦場 90HELL フルオート2分切りマグナ編成を考える。

いやもうインターバルも終わってしまおうかというところなんですけどね。

今回お肉の目標個数は5000個と決めてEX+を少しずつ走ってたんですが、なんとかそれは超えられまして。
で、超えた分のお肉を使って90HELLあれこれ試して、その中で割と良かったかなという編成を残しておこうと思います。
もしかしたら、95HELLに使いまわせるかもしれませんし。

キャラ編成

  • 主人公:ベルセルク
    デバフ役。一人で敵の防御力を下限まで下げられるため。
  • フュンフ
    敵のHP75%トリガーで防御力アップのバフが付きますが、それを奥義のディスペルで消去します。
    フルオートではアビリティを使用しないので時短にも。
  • ルシオ
    火力役として。またこの編成ではフュンフの奥義を2ターン目に打つために1アビが重要になってます。
  • ヴィーラ(リミテッド)
    敵の低体温症デバフはヴィーラで全て吸って無効化します。

ちなみに恒常の光ジャンヌダルクがいればルシオと入れ替えて、主人公クリュサオルにしたほうがもしかすると早いかもしれません・・・。(ジャンヌダルク未所持)

クリュサオル、ソーン、光ジャンヌダルク、リミテッドヴィーラ、とかいい感じだと思うんですよ。

装備編成

  • メイン武器:真・道天浄土
  • 永遠拒絶の剣4凸(CB上限)
  • シュヴァリエソード・マグナ4凸(5本)
  • 虚空の裂剣
  • ソード・オブ・コスモス4凸
  • 永遠の知識求る竪琴

召喚石はEX+の編成をそのまま使いまわします。
メインにシュヴァマグ4凸。サブにSR3凸のザ・スターと残りの枠はステータスの高いものを。

フレンド石にはルシフェル5凸を選択しました。黄龍ではないです。

実践

団バフはついていません。

1ターン目

リミテッドヴィーラの1、3アビによって味方全体が確定TA。

主人公は初手ウェポンバーストを使用しますが、レイジⅣで奥義ゲージが-30%されるので1ターン目は奥義を撃ちません。

またHP75%トリガーを踏むため、防御力アップのバフ(30%/3ターン)が敵に付与されます。

2ターン目

ヴィーラの奥義ゲージ上昇量アップとルシオの活性効果によって、このターンはフルチェイン出来るようになってます。

1ターン目でついた厄介な防御力アップのバフもフュンフの奥義で消去。
フュンフを採用したのはこのためだけなんですけど、主人公以外防御デバフを持っていないので早めに消去出来るに越したことはないですからね。

そしてフルチェイン + CBのダメージでHP50%を超えるのでこのターンもトリガー技が飛んできます。

これを受けると低体温症(混乱、1ターン後に睡眠)というデバフが付与されるのですが、ヴィーラのイージスマージとルシオのバリアでダメージを受けない(被ダメージ0ならデバフも無効)ので、特に気にせず通過することが可能。

ヴィーラめちゃくちゃ便利ですね。
90HELLに関してだけ言えばかなり刺さってるのではないかなと思います。

3ターン目以降

50%トリガーをやり過ごしてしまえばあとは消化試合のようなものなので、連撃が出るのを祈りつつ討伐まで見守るのみです。

HPもこの通り、殆ど減ることはありませんでした。

討伐時間など

討伐ターンは6、かかった時間は1分39秒でした。

と、見栄を張りたいがために上振れしたSSを載せましたが、実際は1分40秒~50秒の間を行ったり来たりしていることが殆どですね。
ターン数は7~8でしょうか。

恒常ジャンヌダルクがいればクリュサオルの編成も試してみたかったんですけど、それはまたの機会にということで。

ん?

お疲れ様でした。

本戦も頑張っていきます。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ