【グラブル】バレンタインキャラが新規実装されたのでガチャを引きました。

バレンタインと同日にグランデフェスが始まりました。
季節限定のスカーサハグリームニルの新規実装に加え、メドゥーサ、メリッサベル、クラリスが復刻されてます。

グラブルのバレンタインガチャって年末年始と周年に囲まれてる関係で進んで引きに行くには時期的に割と迷うと思うんですけど、今年は年末年始で殆ど石を使わなかったのと、季節限定キャラも入っていることから引いてみることにしました。

新規実装のグリームニルも風属性で、火曜日からの古戦場も風有利ですからね。
引ければきっと役に立つところがあるはず・・・。

~100連目

10連目:虹なし
20連目:虹なし
30連目:虹なし
40連目:虹なし

40連目までは虹なしというひどいスタートでしたが50連目でゴールドドラゴン(金月)と召喚石のハールート・マールート
強いかどうかは置いておいて、召喚石はサプ不可なので嬉しいですね。元々1凸の状態だったのでこれで2凸に。

60連目:虹なし
70連目:虹なし

80連目でルペルカリアを引いて無事にバレンタインのグリームニルが加入しました。

90連目:虹なし
100連目:虹なし

100連まで引いてSSRは3つ。

101~200連目

110連目:虹なし

120連目閃刃の剣斧(金月)と召喚石のアポロンを入手。
アポロンは手持ちが2凸なので重ねて4凸しておきました。

130連目で召喚石のジ・オーダー・グランデを初入手!
マルチのグランデHLだと固有フィールドでこの石が使えるようなことを聞いたような気がしますが、さすがに無凸だと出番がなさそうなのでプレゼントボックスに放置で。

140連目:虹なし
150連目:虹なし
160連目:虹なし
170連目:虹なし

180連目で召喚石のゴリラブリューナク(金月)
ゴリラはティターンと組み合わせて使うと追撃いっぱいで強いそうですね。
スタレやらで引いてる分と合わせるとこれで2凸なので、こちらもプレゼントボックスに放置。

190連目シルフィウムを引いてバレンタインのクラリスが加入しました。
長期戦だとかなり強力なキャラでルシファーHLとかでも引っ張りだこなんだそうですが、そのへん実際に使ってみないとなんともですね。

あとガチャリザルトのSSを撮り忘れてしまったんですけど、200連目バレンタインのスカーサハを引きました。
200連引いたところで現在のSSR率がそんなに良くないことと、ある程度バレンタインキャラを確保出来たため、ここで一旦撤退することにしました。

あと100連で天井出来るとはいえ、ちょっと回すのに躊躇してしまった感じです。

バレンタインメドゥーサは加入済のためここで天井するなら取るのは季節限定のメリッサベルになると思うのですが、光有利古戦場は終わったばかりですしね・・・。
周年に向けて石を残しておくのが正解かなと。

おまけ

つけてないんじゃないかと話題になってた例のアレ。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ