【グラブル】風有利古戦場に向けての準備と悪あがき。

明日から古戦場が始まりますね。

前回から3週間しか経っておらず、また3連休と本戦が被るという厳しい日程ですが、今回も頑張っていきましょう。
以下古戦場に向けてしてきた準備たちまとめ。

装備

ティアマトボルト・マグナ

ティア銃は5凸を3本4凸を3本作りました。

マグナ武器を自力で5凸したのは実はこれが初めてなんですけど、素材が本当にきついですね。
グリム琴は5本集まっているのに、アニマ欲しさに延々と救援に入ってました。

古戦場でも6本全部使う可能性は低そうなことと、普段使いは3本あれば足りなくなることはないかなと思ったのと、何よりきつかったので5凸は3本で諦めました。

あとはスキル餌の枯渇も割と深刻ですね。

ラストストームハープ

グリム琴は4凸を5本作りました。

5本あれば片面マグナでも確定クリティカルになるので、EX+はもちろん古戦場以外でも片面黄龍を使う機会があれば腐ることがない優秀な武器ですね。

元々3本しか持っていなかったのでティア銃5凸分のアニマ集めも兼ねてグリームニルの救援回してたんですが、必要数が思った以上に多かったのでアニマが集まった頃にはグリム琴は手元に7本分集まってました。
マグナ武器5凸を考えている人は栄誉でグリム琴交換する必要ないですよ。まじで。

オメガスウォード

風オメガ剣を新しく作りました。

スキル構成は渾身/奥義上限にしています。
古戦場が終わったらアビダメ上限に変更予定。

元々今持っている土オメガ剣を砕いて作り直そうかなと考えていたんですが、天上征伐戦のトロフィーがあったのでオメガの器と交換して新規作成。

土オメガ剣は正直殆ど出番はないんですけど、全く使わないわけでもなくて迷っていたので、天上征伐戦はちょうど良かったですね。

テトラストリーマ

風属性のテトラストリーマ(魔法戦士のJMP)を作りました。

エンブレムは英勇です。
魔法戦士最終ニオリミテッドリーシャがいれば火属性のエッセル砲に似たようなことが出来るので95HELLで使うかもしれないなぁと思い作成。

が、ここ最近の古戦場はフルオート全盛期って感じなので出番があるかどうかは分かりませんね。

ティアマトガントレ・マグナ

ティア拳の5凸を1本だけ作りました。

これに関しては古戦場を意識したわけではなくて、普段使いで背水必要なさそうな戦闘であれば使えるかなと思っての作成です。
が、高難易度見据えてきた今ならこれ作るよりティアマトアムード(斧)のほうが良かったかもしれないですね。

アナザースカイ

たまたま4本素引き出来ていたのでアナザースカイ4凸を作ったのですが、トライアルやってみた結果終末4凸マグナの私には必要なさそうだという結果に。
AT0ポチ挑戦するなら役に立ちそうなんですけど、その場合終末5凸は必須ですし、かといって1ポチするならアナザースカイでなくても良いので作ったはいいものの出番は無さそうです・・・。

周年イベントが終わったあたりで気が変わらなければゼピュロスに移行しようかぼんやり考えてるので、これに関しては後々役に立てばいいかなという感じでしょうか。

召喚石

ジャッジメント

4凸ジャッジメントを作成しました。

最近までフラグメントが足りずSSR3凸で止まっていたんですが、何とか間に合って一安心です。
5凸はさすがに時間がかかりそうなので今のところは考えないようにしています。

悪あがき

風召喚石スタレ来てましたね。
石スタレは個人的に熱いので引いておきたい。

10連はラファエルとユグドラシル解放武器(金月)。
まさかの天司石ですか。
無凸所持してたのでとりあえず重ねておきました。

そして確定分はフレイ。1凸所持しているので重ねて2凸にしておきました。これかなり嬉しいですね。
ボーナスアイテムも半汁100個だったので古戦場も頑張れそうです。

目標は7万位以内で。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ