【グラブル】風有利古戦場 100HELL フルオート マグナ編成を考える。

フルオート対策がどうのと言われてますが、100HELLまでなら終末4凸マグナ編成でもなんとかなりますよという内容です。
150HELLはちょっと完走出来るビジョンが見えないので、そっちは手動ドクターでちまちまやっています・・・。

↓95HELLフルオート編成はこちら

【グラブル】風有利古戦場 95HELL フルオート編成を考える。

キャラ編成

  • 主人公:セージ
    ティアマトだけではマウントが足りないため、セージを選択しました。
  • バレンタイングリームニル
    奥義バリアの4000で耐久力向上。また2アビによってたまに敵の特殊技をスカしてくれたりします。
  • 最終ティアマト
    マウントが大事なので外せません。2アビのデバフも100HELLだと活きてきます。
  • 最終アンチラ
    デバフ命中率の補助、連撃補助、永続かつ消去不可のデバフ持ちと強敵相手にはまず外れない性能。

キャラ編成は95と変わらず。

ウォーロックやドクターなどジョブもあれこれ試した結果、石化をもらうのが一番マズイことに気が付いたのでマウント2枚編成で無理やり防ぎにいく編成に落ち着きました。

サブはセワスチアン、猫、水着クロエあたりから選択になるかと思います。

装備編成

  • メイン武器:風オメガロッド
    第1スキル:渾身
    第2スキル:アビダメ上限
  • ティアマトボルト・マグナ5凸(2本)
  • 春の柔風
  • ラストストームハープ4凸(3本)
  • 永遠拒絶の槍4凸
    第2スキル:奥義上限
  • 虚空の拝腕
  • バハムートダガー・フツルス

主人公含めて全員杖得意なので、オメガ杖と虚空杖を編成します。
また最終ティアマトが天司武器互換のサポアビを持っているため、天司武器は編成しません。

100HELLはHPをそれなりに確保しておかないと終盤厳しいこともあるので春の柔風とバハ武器でHPを補強しています。

召喚石はメイン、フレンドにティアマグ4凸を選択します。

サブは4凸ジャッジメント、1凸ラファエルと残りはステータス目的での採用。
正直、サンとかヴァルナの箇所にテンペランスを入れられればだいぶ楽になると思うんですよ。持ってないですけど。

実践

クエスト開始後、即フルオート開始します。

1ターン目にアビリティ使用や召喚はしません。

アンチラ以外満身創痍ですが討伐出来ます。失敗は今のところないです。
たまに主人公が落ちてるんですけどね。セワスチアンが風属性で助かりました。

討伐時間はだいたい8分とちょっと。

上振れというか、早いと7分59秒みたいなことタイムが見られることもあるんですが、まぁだいたい8分~8分10秒くらいで落ち着いてます。

そうそう、個人ランキングは1日の終わりにちらっと確認するくらいなんですけど、勲章1000個のライン緩和に加えて、ドグーがフルオート泣かせな性能で来たからかボーダーは前回と比べるとだいぶ緩く感じますね。
前は確か6億1000万くらいが勲章1000のラインだった気がしますが、今回はどうでしょうね。5億くらいかな。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ