【グラブル】風有利古戦場 95HELL フルオート編成を考える。

現在風有利古戦場は実質最終日ですが、95HELLを周回するときに使っていた編成のまとめ。

90HELLで1ターンで済んでいた石化が急に6ターンとかになっている上にデバフリセットもありと打って変わってやっかいなボスに・・・。

↓100HELLフルオート編成はこちら

【グラブル】風有利古戦場 100HELL フルオート マグナ編成を考える。

キャラ編成

  • 主人公:ウォーロック
    杖得意。
    デバフ役に加え、チェイサーで討伐短縮を狙いました。EXアビリティ3つ目はしっくりくるものがなかったので外しています。
  • バレンタイングリームニル
    奥義効果で4000のバリアが付くので、トリガーをノーダメージでやりすごすことが出来ます。
    奥義ダメージこそないですが、適性は高いと思います。
  • 最終ティアマト
    古戦場直前に最終上限解放されましたが、フルオート適性が非常に高くなっており、デバフ、マウント、回復と一人であれこれこなしてくれます。
  • アンチラ
    とりあえず困ったら突っ込んどけばいいんじゃないか枠。3アビの弱体成功率アップが嬉しい。
    また50%のデバフリセットでもアンチラ4アビのデバフは消去されません。

この3人のかみ合いが非常に良くて、これ以外の編成案は出てきませんでした・・・。

装備編成

  • メイン武器:風オメガロッド
    第1スキル:渾身
    第2スキル:アビダメ上限
  • ティアマトボルト・マグナ5凸(3本)
  • ラストストームハープ4凸(3本)
  • 永遠拒絶の槍4凸
    第2スキル:奥義上限
  • 虚空の拝腕
  • アナザースカイ

主人公含め全員杖得意なのでオメガ杖と虚空杖を編成しています。
(連撃率はアンチラのバフでなんとかします)

また最終ティアマトが天司武器互換のサポアビを持っているので天司武器は外しました。
アナザースカイの箇所はバハ武器とかでも良いかと。

召喚石はメイン、フレンドどちらもティアマグ4凸にします。

サブは4凸のジャッジメントに1凸ラファエル、1凸ベリアルです。ヴァルナはステータス要因。

実践

クエスト開始後、即フルオート開始します。

特にアビリティや召喚石などは使いません。

問題なく撃破可能。HPも半分くらいは残るので安定しています。

75%、50%、25%でデバフが飛んできますが、75%はバレグリの奥義バリアでダメージ0に抑えて無効化、50%はティアマトのマウントで無効化、25%もティアマトのマウントで無効化、という流れになるので
最初から最後までデバフを受けることはほぼありませんでした。(運が悪いと75%で暗闇がついたりはする)

討伐時間はだいたい3分30秒~50秒の間くらい。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ