【プリコネ】美少女盆栽ゲーがとても楽しい。

グラブルくんはストイベの箱掘りに満足したのと倍額期間なのが重なってるので
次のイベント来るまでは日課だけにとどめてます。
その代わりプリコネで遊んでる時間が多くなりました。

そのプリコネはというと、プレイヤーレベル46まで到達、メインクエストは5章をクリアして6章に入ったところです。

使用してる編成

最初は色んなキャラを育成していきたいなぁとか考えてたんですが
色々あって最近の戦闘メンバーはほぼ固定で5人になってます。

メインクエストを進めるぶんには特に不自由してないです。
ムイミとネネカのダメージ量が他を圧倒してますね。この二人はとてもつよい・・・。

ジュンはタンク役としてめちゃくちゃ活躍してくれてるんですけど、バトルアリーナとかダンジョンとか、対人系?のようなバトルになるとコロッと沈んじゃうことが多い気がします。
ただ代わりもいないので、これからしばらくは前線張ってもらうことになりそうです。

メインクエストは上記で、対人用に誰か育成しておいたほうがいいのかもしれないですが
キャラの特性が覚えられないので、それは追々ということで。

装備、強化状況

今行ける場所で拾えそうな装備品は拾って先に進むようにしてます。
出来ればクエスト失敗はしたくないですしね。

グラブルで慣らされたのかまだ楽な部類なのかは分からないんですけど、このへんの装備集めの周回は全く苦になりません(笑)
いざとなればスキップチケットもあるので、装備集めは問題なし。
どちらかというと強化やマナ枯渇がきつくて、これのせいで育成キャラが殆ど固定になってしまっているのは微妙だなぁと感じてます。が、現状どうにもならないので泣く泣く諦めてます。

装備以外だと、★を3から4に上げるためにメモリーピースなるアイテムが大量に必要なんですが、これが全く手に入らなくて、今のところ★上げ出来るビジョンは見えないですね・・・。
行ける場所が限られてる今の状況だと、ハードで狙ったキャラのメモリーピースを集めることも出来ないので、★上げは嫌でも後回しになりそう。

クエスト

調査とプリンセスアリーナは未開放。

ダンジョンはNORMALだけクリア済で、HARDは解放されたばかりなのでまだ挑戦してません。
踏破しやすいNORMALか、途中で確実に全滅するであろうHARDかどっちに行くか悩みどころですよね。
明日、HARDの様子見だけしてみようかな。

気になってたイベントクエストは、ストーリー含めて全部見ました。
なかよし部、とても可愛かった・・・。

ストーリーも良かったですけど、エンディングにガッツリアニメ入っててそこに一番びっくり。
なんというか、アニメRPG謳ってるだけあるなぁというクオリティで口ポカンでした。
イベントマップのBGMって、エンディング曲のアレンジだったんですね。

今後の進め方

デイリーミッションを優先して消化しつつ、メインクエストを進めていく感じですかね。
イベントクエストは1箱掘るのにもたくさんスタミナ割かないと厳しかったので、プレイヤー経験値が美味しいとはいえちょっと敬遠気味です。


そうそう、箱掘りの美味しさとか一切分からないまま討伐証集めしていたら、レベルアップで溢れ続けていたスタミナがとうとう底を尽いてしまいました。
まぁスタミナ枯渇なんてどんなソシャゲにもありますし、サクッと回復しようとしたんですけど
このゲーム、回復にジュエル使うんですね・・・。
そういえばグラブルでいうところの半汁みたいなアイテムは見たことがなかったです。

しかも回数を重ねると必要なジュエルの個数が増えていくという仕様っぽいので(3回目までは40個で回復出来た)
ある程度ここまでというラインは決めておいたほうが良さそう。

全部で30回ってことは、廃課金プレイヤーだとしても一日に使えるスタミナには上限があるってことなんでしょうか。ソシャゲにしては珍しいような。

このへん含めたジュエルの使い方も考えていく必要がありそうですね。
キャラが揃ってるならノータイムで回復にジュエル割けますけど、そういうわけでもないですし。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ ソーシャルゲームへ