【プリコネ】メインクエストで詰まってしまいました・・・。

実は私まだプリコネやってたんですよ。
グラブルの日記ばっかり書いてる裏で、ぽちぽちスキップチケット使いながら毎日コツコツとキャラを育成してます。

スキップチケットは本当・・・画期的というかなんというか。
忙しい現代人にぴったりのシステムです。日課も数十分あれば終わる圧倒的手軽さはグラブルにも多少見習ってほしいところがありますね。同じCygamesなんですけど。

ゲームはというと、騎士くん(主人公)のレベルも上げつつメインクエストも少しずつ進めていたんですが、とうとう詰まってしまいまして・・・
さてこれからどうするべきかなぁというところにきているので、現状を書き連ねて整理してみます。

きしくん

プレイヤーレベルは90まで上がりました。
キャラのレベルが主人公のレベル以上に上がらないゲームなので、常時経験値1.5倍のイベントクエストはなるべく優先して回るようにしています。

育成に着手しているキャラクターが少ないおかげか、マナは今のところ困ってないです。経験値ポーションも同様。

石は一時期40,000個近くあったんですが、ハロウィンのキョウカちゃんに釣られて回した結果少し減ってます。
結果はお察しください。

キャラクター

初期キャラはなんとか★3まで持っていきました。

この他、ペコリーヌ、コッコロ、キャルもですね。

クエストに行く際は上記のメンバーをよく使っています。
ジュンとノゾミで攻撃を受けている間にムイミとネネカにダメージ稼いでもらうというよくありそうな組み合わせに。

ゲームを始めたばかりの頃はノゾミの箇所にマコト、ユイの箇所にマホが入っていたんですが
マコトはやたら柔らかくてすぐにやられてしまうのと、マホは回復に難があるなぁと感じたため入れ替えました。

キャラ自体の組み合わせとか、ユニオンバーストの発動タイミングとかあるとは思うんですけど
色々なところで持ち上げられているマコトの強みは正直今になってもあまり分かっていません・・・。

その他ランクやレベル上げをきちんとしているのは上記のキャラですかね。
ユカリは知人におすすめされたのでダンジョンコイン少しずつ交換して★を増やしてます。専用装備もつけてみました。Lv30ですけど。

詰まったところ

熟練のプリンセスナイトの方にはもしかすると察していただけるかもしれないんですが

14-14です。

ボスのバーンサウルスが強くて強くて。ユニオンバーストが強烈ですね・・・。
ネネカはHP満タン近くからでも一瞬で落とされてます。

前衛にタンク2枚置いてても、全体攻撃だと何の意味もないので、キャラ編成自体考えなおしたほうがいいのかも。

ただ、ボス戦までの道中のこともありますし、ネネカを抜くと火力面で難儀しそうな気もするなぁとか考えつつ他キャラのランク上げのために装備集めたり、イベントクエスト回ったりしてます。

現状これ以上の装備を掘れないのと、強化したとしても多分耐えられないのは変わらないと思うので
ネネカの枠は誰か別のキャラを突っ込むことになりそうです。
耐久が重要そうですし、変えるなら★を増やしたユカリとかでしょうか。

これまで一切詰まらずやってこれただけにこのゲームで初めて頭使って編成考えてるような。

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ソーシャルゲームへ