【グラブル】火有利古戦場 90HELL 2ターンキル マグナ編成

団員のアグニス率が半端なくて萎縮してます。
火属性はマグナと神石の格差が大きいとよく言われてますが、90HELLを1ターンで吹っ飛ばしてるみたいな話を聞くと、あぁ本当なんだなぁと感じますね。
一体イクサバ何本積んでるんだろう。

とりあえず1ターンはどうあがいても無理なので、出来る範囲でアビポチを減らしつつ
2ターンでキル出来る編成を探ってみました。

キャラ編成

クリュサオル、ガンダゴウザ、アニラ、ランスロット&ヴェイン
主人公のアビリティはデュアルアーツとアーセガルの鉄板構成。

装備編成

メイン武器にヴァッサーシュパイアーとCWにウシュムガル。
肉集め編成と違うのはオメガブレイドを入れてるところですかね。
今回のキャラ編成だと剣得意が二人いるので、差し込むならどう考えても剣のほうがいいんですが、メテオライトがないので・・・。

これでも4凸コロ杖入れるよりは強かったです。

召喚石

召喚石は自石にコロマグ、サブにザ・サン。残りは手持ちでステータスが高いものを選びました。
フレンド石は黄龍。

実際の動き

1ターン目は
アニラの1, 3, 4アビ、主人公のデュアルアーツ, アーセガル、ガンダゴウザの2アビ、コロマグ召喚、攻撃。

これにガンダゴウザのカウンターでだいたい40%くらいまで削れました。

2ターン目はフレンド石の黄龍を召喚してそのまま攻撃。終わりです。
合計6ポチ2召喚で倒せました。

かかった時間は40秒。

ガンダゴウザの被弾→カウンターが決まらないと倒し切れないみたいなことがあるかもしれないんですが
今のところそれはないので大丈夫だと思いたいですね・・・。敵対心のLBだって振ってますし。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ