【グラブル】レジェンドフェス300連しました。

先月末からのレジェンドジェスなんですが、実は天井してました。
水着ガチャを結局スルーしていて石も貯まってましたしね。しかも今回は

  • リミテッドモニカが新しく実装(しかも私服でかわいい)
  • ピックアップがどれもいい感じ。
  • 排出される十二神将に未所持のアンチラがいる。

という私にとって都合の良さそうなフェスに見えたので、これは回すしかないなぁと思い300連を決行しました。

天井候補はモニカですね。
道中で出ればアンチラに切り替えていく感じで。

~100連

単発チケットを数枚消化から始めることにしました。
単発でガチャを回してると思うんですが、別にSR以上1つ確定とかはなくてもいいのでまとめて引かせてほしい・・・。

とりあえずまずはピックアップの黒竜のアギトを引いてジークフリート加入!
火属性は槍編成をずっと使ってるんですけど、このキャラの性能見ると書いてあることがだいぶ強そうなのと、来月スツルムが調整対象になっているので、もしかすると火の剣編成で輝く・・・かも。

コワフュール含む新キャラも出ましたし、100連までSSR率は悪くない感じでしたね。
ただ、目当てのモニカやアンチラは出ず。

101~200連

暗黒期に。
虹がなかなか出ず黄色ばかりになってしまいました。

一応200連目でエターナルラヴを引けたんですけど、この区間はなかなかSSRが出ず顔面蒼白しかけていました・・・。100連目までのSSR率が良かっただけになおさらです。

これでピックアップのSSRは2個目ですね。
あとはスカイエースと竜吉公主。

201~300連

ここから持ち直し始めて

220連目で念願のスカイエースを引き当てました。
あと80連も残ってますし、これはピックアップ全制覇いけるのでは。

・・・と思いましたがそんなことはなく300連目までは新キャラもなし。

アンチラも結局出なかったので、蒼光の御印と交換して加入させました。

今回引いたSSRたち

◆武器(太字は初入手)
・ゴールドドラゴン(スタン&アリーザ)
・オーラフラジェルム(光フェリ)
・黒竜のアギト(火ジークフリート)
・ホワイトホーク(ククル)
・オーシャンハープ(ソフィア)
・氷星の煌杖(マキュラ・マリウス)
・オートクレール(アルベール)
・エターナル・ラヴ(ロゼッタ)
・スカイエース(モニカ)
・閃刃の剣斧(ガウェイン)
・ディスペアー(闇ジャンヌダルク)

◆召喚石(太字は初入手)
・ケルベロス(2個)
・ハンサ
・ヴァルナ
・アポロン
・カー・オン
・ゴッドガード・ブローディア
・ヘクトル

高級鞄が複数引けているのと、ブローディアやハンサなんかもあるので召喚石は全体的に当たりが多めですね。
今回で4凸出来るものがないっていうのがちょっと残念といえば残念なんですが。

まとめると全部合わせてSSR率は6.3%くらいですか。
一応確率通りの結果に終われてとりあえずホッとしました・・・。

次の天井は年末年始あたりになりそうなので、それまではまた貯金に励もうかなと思います。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ