【グラブル】水有利古戦場お疲れ様でした!

最近世間は新型コロナウィルスの話題で持ち切りですが、そんな私も流行のあおりを受けてお仕事が出勤停止に。
先週あたりからずっとリモートワークになっています。

通勤時間がなくなり、浮いた分を家事含め有意義に使えるようになったなぁというのは非常に強く感じてますが
同時にゲームやらスマホやらPCやら趣味グッズも常に周りにある環境で仕事しているので、自分を律するのがなかなか大変だなぁと思うところです。
ビデオ通話とかしてないですからね。仕事しつつSwitchとか触ってても誰にもバレませんから・・・。

リアルの話はさておいて

そんな中開催された水有利古戦場も無事終了。皆様お疲れ様でした。

黙々とフルオートで走り続け、気が付けば累計貢献度は10億を超えるという。

使用した編成について

水は私が唯一神石で運用出来てる属性なんですよね。
とはいえリミ武器はブルースフィア2個しかないので、色々と残念な部分もあるのですが・・・。

非AT EX+ 0ポチ1召喚

特に語ることもない、カツオ編成です。
開幕にカツオを召喚してフルチェインで討伐出来ます。

AT EX+ 0ポチ

いけると思ってなかったのですが、試してみたら意外といけました。AT0ポチ。

キャバルリーは銃を持って全体渾身つけても良し、直近のブレイブグラウンドで追加されたバイデントを持ってカウンターしても良しとAT0ポチにかなり適したジョブなんじゃないかなぁと思いました。

95HELL フルオート

古戦場はやっぱり杖PTになるかと思ってたんですけど、95HELLに限っては剣PTのほうが早かったです。

カタリナでマウント、回復、ディスペルガード。サンダルフォンで追撃、連撃バフ。ランスロットでアビダメ稼ぎや累積デバフ撒きなどなど。
とにかくランスロットがしぶとく、避けては追撃でいい感じにダメージを稼いでくれました。

討伐タイムはだいたい3:50~4:10くらいでしょうか。

150HELL フルオート

強敵相手ならとりあえずリリィ。今回も間違いなくMVPだと思います。

あと灼熱が思った以上に痛かったので、それを弾くためにカタリナを入れて残り1枠を色々と試してみたんですが
結局安定して最後までフルオートを通せるのがカトルくらいだったので上記の編成に。

2アビのおかげで主人公にグラビティを持たせずに済みますし、裏にマリアテレサを控えさせているので、ついでに累積デバフを撒けるというのもポイント高め。

気になるのは3人ともそれぞれ奥義効果が被りまくってることくらいでしょうか。

討伐タイムは10:00~11:00

所感とか

  • リリィはやっぱり強かった。
  • ランバージャックのフルオート性能は思っている以上にすごい。
  • ドラゴニックウェポンは作っておいて良かった。(スキル餌は消えた)

こんなところですか。

今はこつこつ箱開けしてますが、46箱目以降これなんとかならなかったんですかね。
私の場合、古戦場を走る上で箱開けってかなりモチベーションに関わる部分だったので、今回の変更は正直残念と言わざるを得ません。

なんというか、メインターゲット層がどうのっていう理由も取って付けたようにしか見えなかったですし。

あ、金剛ガチャにはしっかり敗北してきました。
連敗記録更新中です。まだ一度も出てないのでそろそろ拝みたいんですけど・・・。

SSR確定チケットはDエンジェル・オリヴィエでした。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ