【グラブル】アバターHL救援 黄龍クリュサオル編成を考える。

現在絶賛半額期間中でアバターの武器集めに奔走してるんですが
光属性ってなかなかこう、奥義で一発ドカンと飛ばせる編成って難しいですよね。

サーヴァンツなんかは奥義が強力なキャラクターとして有名ですけど
クリュサオルだとそもそも後続キャラクターの奥義ゲージを200%溜められないので、それ以外でどうにか形になる編成は出来ないかなぁと考えてみました。

キャラクター

  • 主人公:クリュサオル
    EXアビリティはデュアルアーツ、アーセガルの鉄板構成。
  • ソーン(最終上限解放済)
    統べ称号 + CB上限の終末武器があれば主人公のデュアルアーツ + アーセガルでチェイン可能に。統べ称号がない場合は主人公の1アビ(アナザーブレードⅡ)を追加でポチる。
    また上記に加えて奥義のバフが強力なので、後続キャラクターのダメージを上げるために編成しました。
  • ルリア
    奥義ダメージの高さと、2アビで攻撃バフを撒けるため採用。
  • 水着ノイシュ
    開幕3アビをポチるだけで味方全体に奥義性能アップの強力なバフを撒けるお手軽さから採用。

ルリアの箇所は最初光クラリスでもいいのかなと思って試してみたんですが
今回の編成は2ターン連続でフルチェインするので、ルリアのほうが総合ダメージが伸びました。
(ロボミは所持していません・・・)

武器編成

  • メイン武器:真・道天浄土(ゼノコロゥ剣)
    第二スキルの渾身目的で採用しました。
  • コンパニオンウェポン:永遠拒絶の剣
    第二スキルはデルタ・ペンデュラムでCB上限上昇を付けてます。
    これで奥義効果に「味方全体の奥義ゲージ10%アップ」が追加されるので、チェインが組みやすくなります。
  • シュヴァ剣
    所持しているのが5本なので、とりあえず持っているだけ入れてます。
    ちなみに全部4凸です。
  • オメガ刀
    適用されるのは主人公しかいないんですが、他に良さそうな装備を所持していないため採用。
    第一スキルは渾身、第二スキルは奥義ダメージ上限です。
  • 天司武器
    有利属性相手なので。

もしミトロンの弓を所持していればシュヴァ剣と入れ替えるといいかもしれません。

召喚石

メイン召喚石にシュヴァマグ4凸、フレンド石で黄龍を選択。
フレ石しか召喚しないので、サブ枠はステータスが高いものを詰め込んでおけばいいんじゃないかと思います。

実際の動き

1ターン目

救援に入ったらまずは

  1. 主人公のデュアルアーツ、アーセガル
  2. ルリア2アビ
  3. ノイシュ3アビ

の順にポチって、攻撃ボタンを押しフルチェイン。

だいたいこれで20万貢献度くらいになります。

2ターン目

アバターの75%トリガーを踏んでいなければ、黄龍を召喚してもう一度フルチェインします。
トリガーを踏んでデバフがついていたらとりあえず何もせず1ターン殴って、3ターン目に黄龍召喚→フルチェインで。

こんな感じで貢献度はだいたい35~36万くらいです。
青箱確定には届いてないみたいなんですが、それでもそこそこな確率で拾えているのでとりあえずはこれで回ることにしました。

もう少し楽な方法があるよ!とか、このキャラ使うといいよ!というのがあればぜひ教えてほしいです。

残り11本・・・。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ