【グラブル】復刻イベントは両面黄龍で周回が便利だねというお話。

別に復刻イベントに限ったお話ではないんですけど、両面黄龍使用で復刻イベントが手軽に周回出来たので、編成をメモしておきます。

四像降臨とか月末シナリオイベントとかでも使用している人は多いみたいですね。
全然知りませんでした・・・。

キャラ編成

  • 主人公:黒猫道士
    1WAVE目に雑魚敵3体を殲滅する必要があるので、通常攻撃が全体化している賢者か黒猫道士が適しています。
  • シャルロッテ
    2WAVE目はフルチェインするので、奥義に追加ダメージが入るキャラを選択しました。
  • ヴァジラ
    水属性で奥義編成といえば。個人的に推しなので編成。
  • ヨダルラーハ
    奥義後99万9999ダメージで追い打ち出来ます。

フルオートではなく通常オートなので、EXアビリティはセットしません。

また結構余裕があるので、キャラは上記以外でも全然良いのではないかなと。
シャルロッテ、ロミオ、ヨダルラーハなんかは奥義後に追撃があるので、そのあたりのキャラがいれば装備のハードルはグッと低くなると思います。

装備編成

  • メイン武器:美と慈愛の杖(天司武器)
  • テュロスビネット(エウロペ琴)
  • 真・氷逆天の戦棍(ゼノコキュ杖)
  • 絶対否定の杖
  • シグルズの弓
  • 玄武甲槌・邪
  • オメガ刀

ちょうど良さそうな装備が手元になかったのでテュロスビネット3つ入ってますが、こんなにいらないです・・・。

召喚石

メイン石に黄龍3凸。フレンド石も黄龍3凸を選択します。

召喚はしないのでその他はステータスの高いものを設定しました。

実際の動き

クエスト開始後にオートにするだけです。

  • 団サポートの銅鑼(奥義ゲージ+30%)
  • 自石とフレンド石の黄龍(奥義ゲージ+60%)

により、バトル開始時から奥義ゲージが90%になってます。

1WAVE目はまず一回通常攻撃することで奥義ゲージを100%にし、2WAVE目でフルチェインって流れですね。
なので統べ称号付きの十天衆はこの編成には向かないと思います。(1敗)

ボスはヴァジラの奥義ダメージが入ったところで討伐出来たので、後ろにヨダルラーハが控えてることを考えるとだいぶ余裕がありますね。

こんな感じでサクサク周回出来るのも嬉しいですけど、個人的には黒猫道士とヴァジラが大好きなので、それを合わせて使えてる満足感がすごいです・・・。

というわけで、イベント開始2日目には既に目ぼしい報酬は取り切れていました。
もう復刻は日々のMANIACとデイリーミッションくらいしかやることなくなってしまいましたし、次のシナリオイベントまではまたゆっくりしようかなと思います。

あ、余ったBPはバイヴカハに投げてます。
青箱の中身の集計でもしてみようかな。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへにほんブログ村 ゲームブログへ