【グラブル】十天の極みに至りし者。他

グラブルVSが発売されてそっちがかなり盛り上がっているように見えてるのですが、私自身は格闘ゲームにあまり興味がないのでノータッチです。

十天の極みに至りし者

先日の古戦場後にとうとう達成しました。

古戦場の巡り合わせなんかもあって最後になったのは結局頭目のシエテだったんですけど、フェイトエピソードを全部見た感想としては、シエテを最後にして正解だったんじゃないかなと・・・。
なんというか、少年漫画の最終回と言うと大げさかもしれませんが、そんな感じの内容でしたね。

せっかくなので全員を並べて。お疲れ様でした。

今後も終末武器の5凸というヒヒイロカネ消費のコンテンツはあるので、そこに頭を悩ませる日々は続くだろうなと思うのですが、とりあえず一つの区切りということで。
終末武器に関しては今年中にどれか1本は5凸したいところです。

そういえば十天衆の解放が終わった人たちって古戦場で何選んでるんですかね。
足りてない武器エレメントの天星器か、属性エレメント用に召喚石か、あとは極みスキン用にもう一周欠片を集めるとか、ざっくり分けるならこの中でどれが欲しいかになるのだと思いますが、私の場合一番不足しがちなのは属性エレメントなので、召喚石を選ぶことになるでしょうか。

ダマスカスダストは・・・あれはちょっと取る気にならないのでスルーで。

十賢者

十天衆を全員解放したのに加えて、十賢者も新たに一人加入させました。

デスの契約者のニーアちゃんです。マリア・テレサに続いて二人目。

前回テレサを加入させたときの日記を書いたのはいつだったかなと漁ってみたところ去年の9月だったので、賢者の新規加入は約5か月ぶりですか。

【グラブル】祝 十賢者加入しました。

テレサもニーアもビジュアルに惹かれて取得していて、それは今後も変わらない(予定)なので次に取得するのはカイムになるかと思います。
ハングドマンは現在SR3凸なので、また結構先になりそうな気はしますけど。

それにしてもニーアはフェイトエピソードが重すぎる。
テレサも確かに立場としてはかなり悲惨でしたが、本人がまっすぐ前向きだったこともあり、言われてたほど賢者のエピソードって重くないんじゃないかなんて思っていたんですけど、そんなことはなかったですね・・・。

直近のシナリオイベント後日談でカシウスのアレを見た後だったので追撃もらって色々とやられました。
今月は明るめのイベントでお願いしますCygamesさん。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ