【グラブル】3か月ぶりの投稿と2年以上ぶりの・・・

お久しぶりです。生きています。

世間は変わらず自粛ムード一色ですね。
私自身の生活も特に変わらず、自宅でお仕事をし人とは会わない日々を送っています。

出かけたいなとか、誰かとご飯に行きたいなと思わないわけではないんですが、それ以上に感染したくないですからね。
このまま自粛しつつ、落ち着くのを待ちたいと思います。

いつになるんだろうなという感じはしますけど。

グラブルのお話

更新してない日もグラブルはやっていました。

とはいえそればっかりやってたわけではなく、他ゲーもやりつつなので若干サボり気味であったのは否定出来ないですが。

7周年無料ガチャ、スクラッチ

ガチャ

新たに引けたキャラは、アイザック土ベアトリクス水着アーミラでした。

アイザックは古戦場の通常軸肉集めで大変役に立ったのですが、同時実装のゼタの性能がやばいやばいと言われており、アイザックの影は薄かったように思いますね・・・。
確かにゼタいればアイザックはいなくても問題なかったので、影が薄くなるのもまぁ仕方ないといえば仕方ないんですけど。

私はゼタ引けなかったので、ゼタ無しで古戦場を頑張らざるを得ませんでした。

スクラッチ

当たりは太歳精弓、ミカエル、虚無ノ哭風、絶拳でした。

特に太歳精弓は古戦場に向けて天井か周年サプチケでの取得を考えていたため、本当に助かりましたね・・・。

2年以上ぶりの凸

水古戦場前、神石5凸、太歳精弓の入手・・・が重なったので

思い切って太歳精弓とガリレオ・サイトにダマスカス鋼を投入しました。

最後にダマスカス鋼を使ったのは5周年イベントの途中だったのを覚えているので、実に2年以上ぶりのリミテッド武器凸です。

古戦場で役に立ったのもそうですし、終わってからもアルバハHLの連戦で使っていたりもしていて満足感はかなり高め。
水属性が一番好きなので、やってよかったなと思ってます。

正直それぞれ2本目が欲しい気もするんですけど、そこはさすがに落ち着いて様子見中。

水有利古戦場

色々立て込んでいて満足に走れないことが分かっていたので、フルオート実装後初めてまともに手動で参加しました。

唯一神石やってる属性でもありますし、手動するにはちょうど良いと言えばちょうど良かったかもしれません。

95HELLをこんな感じの編成で周回していて、カトル1アビの機嫌次第で1分ちょうどって感じですか。

古戦場で初めてマトモにマスカレードを触りましたが、使っていて楽しいジョブだなと思いました。
連撃がいっぱい出るのは見ていてとても気持ちがいい。

お肉集めはレスラー、150HELLはレリックバスターとこれまでの古戦場ではしてこなかった戦い方が出来たのも良かったですね。

個人ランキングは11,000位くらいだったと思います。

そうそう、古戦場前に水着アンチラが実装されたので思い切って引きに行きましたが

引けなかったので天井交換です。

ちなみに古戦場でアンチラの出番はありませんでした。

ベルゼバブHLへの挑戦

アストラルウェポンが全属性4凸のままなので、ベルゼバブHLの討伐を目指して練習を始めました。

水着ブローディアやマキラがいる土属性で最初はチャレンジしていたのですが、50%を超えたあたりでジリ貧になってばかりで先が見えなかったので一旦解体。
サンダルフォンも持ってませんしね。

最近は風属性で挑戦しています。
水着コルワのイカれたバフに物を言わせるスタイル。

初日はケイオスキャリバーすらやり過ごせずに壊滅してましたが、とりあえずはやられながらも少しずつ前進しているとこです。
誰か50%過ぎたとこで付与されるあのバフを上手に消す方法教えてください。

ベルゼバブHLのソロ討伐はグラブルの今年の目標として掲げていたりもするので頑張ります。


ひとまず近況はこんなところですか。

時間が空けばまた少しずつ更新したいと思ってるので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
十天衆の限界超越進めたいんですが、半額まだですか。