【グラブル】バイヴカハの青箱を100個開けてみました。

高級鞄の消費BP5って重たいですよね・・・。
なるべく半額期間に回りたいマルチですが、先日のキャンペーン中はアバターばかり周回していたため全く回れず終わってしまいました。

ということで倍額期間に入った今、特に周回したいマルチもないので・・・余ったBPはバイヴカハ救援で消化するようにしています。

ひとまず青箱を100個取ってみたので、自発含む赤箱と青箱の中身を記録しておくことにしました。

自発箱

アイテムドロップ数ドロップ率
バイヴカハのアニマ(1個)7個87.5%
バイヴカハのアニマ(3個)1個12.5%

自発でのドロップはアニマのみです。
集計を始めてから8回しか自発出来ていないため、当然と言えば当然の結果なんですけど。

高級鞄から武器を狙うなら自発が一番大事なので、毎日コツコツ頑張ります。

順位赤箱

アイテムドロップ数ドロップ率
バイヴカハのアニマ2個6.5%
真なる風のアニマ10個32.3%
風凪の書19個61.3%

順位赤箱は自発時に加えて、救援でたまーに取れる感じです。
が、今のところいいものは入ってないので取れればラッキーくらいに考えてます。

青箱

アイテムドロップ数ドロップ率
ウニウス1本1%
インドラリム1本1%
マグナ武器1本1%
バイヴカハのアニマ32個32%
風凪の書65個65%

多分メインで狙いに行くことになる青箱ですが、ドロップはまぁやっぱり渋いですね。
50箱目くらいでウニウスがポロッと落ちた他は殆ど書でした。

青箱のラインはそこまで高くはないため、古戦場用に2000万編成を組んでたりすれば、それを使えば狙うこと自体は全然難しくはないです。
ただドロップ率の低さと必要数の多さから4本編成しようと思うといつまでかかるか全く分かりませんね。

あとATは割と早めに殴りにいかないと、バイヴカハは高級鞄で一番人気のマルチなのであっという間に溶かされます。(半額期間ほどじゃないと思いますが)
そういう意味だと重要なのは装備より回線だったりするかもしれません・・・。

ちなみに今はこんな編成を使ってます。
アニラ3アビ、主人公のデュアルアーツ、アーセガル、攻撃、が最小行動ですが、これでも間に合えば青箱は逃してません。
余裕がありそうならサンを召喚したりもしますね。

現在のエピックウェポン

  • 聖域の錫杖 1凸 → 2凸
  • ウニウス 無凸 → 1凸

聖域の錫杖が3凸にリーチかかりました。
エピックウェポン初めての4凸もそろそろ出来るかもしれません。

あ、そうそう

高級鞄とは全く関係ないんですが、アルバハからヒヒイロカネ落ちました。
だいぶ久しぶりに拝めた気がします。

十天衆を全員最終上限解放しようと思うと、あと1つドロップが必要ですね・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへにほんブログ村 ゲームブログへ