【グラブル】闇有利古戦場 90HELL 2ターン討伐編成を考える。

古戦場予選お疲れ様でした。

世間はポケモン剣盾発売で賑わってますね。
そんな私もウキウキでダブルパック購入したんですが、帰宅後個人ランキング見て青ざめたのでポケモンは開封せず走ってます。

お肉4000個は本戦に向けて残しておくとして、今の段階で貢献度を稼ぐならEX+と90HELLを交互に回るしかないですね・・・。
今回新しく追加される150HELLの内容によってはお肉はここまで必要ないかもしれないんですけど。

とりあえず90HELLを周回するにあたって、まずは編成を考えることにしました。

キャラ編成

  • 主人公:クリュサオル
  • シス(統べ称号あり)
  • ルリア
  • 水着ゾーイ

使用キャラはEX+の2000万編成と全く同じですが、主人公のEXアビリティにミゼラブルミストを追加しています。
サブは使わないのでいる必要はないです。

装備編成

  • メイン武器:麒麟剣(5凸)
  • コンパニオンウェポン:永遠拒絶の太刀(4凸)
  • セレストクロー・マグナ(4凸)
  • アビススパイン(4凸)
  • 麒麟弓(4凸)
  • 虚空の裂剣
  • 闇の子の歯牙

主人公がミゼラブルミストを使用するので、デバフの成功率を上げるために虚空剣を編成に入れています。
成功率を気にしないなら代わりにセレ拳を入れると良いです。

終末武器は4凸ですが第二スキルはCB上限が必須。

召喚石

メインにセレマグ4凸を設定、サブはSR3凸のデスとステータスの高いものを入れています。

今回はフレンドの黄龍を選択するので、セレマグ4凸を自石にする必要あり。

実践

1ターン目

  • ゾーイの2アビ
  • ルリアの2アビ
  • 主人公のミゼラブルミスト、デュアルアーツ、アーセガル
  • 攻撃

ここまでで敵のHPは約46%。
HPトリガーの特殊技自体はコンジャクションで無効化されるため気にする必要はありません。

11月の調整でシスが特殊技に反応してカウンターするようになったのですが、これが肉集めだけでなく90HELLでも良い仕事をしてくれます。

2ターン目

  • フレンド石の黄龍召喚
  • 攻撃

2度目のフルチェイン + チェインバーストで討伐出来ました。
合計5ポチ1召喚ですね。

倒しきれなかった場合は敵の25%トリガーが発動するはずなので、シスのカウンターとCBの余剰ダメージ分くらいなら余裕がある感じでしょうか(ギリギリですけど・・・)

討伐タイム

リロードありで35秒でした。
今の装備でこれより速くしようと思うとアビポチを削るしかないのですが、さすがにそれは無理っぽいのでこのあたりが限界ということで・・・。

明日から本戦開始ですけど、黒騎士のレベルがまだ上がりきっていないので、これから上げてこようと思います。
性能見た感じ格上相手に強そうなので、古戦場でも絶対活躍すると思うんですよね。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへにほんブログ村 ゲームブログへ