【グラブル】風有利古戦場 予選お疲れ様でした。

先ほど予選が無事終了しました。お疲れ様でした。

直近の光有利古戦場もそうでしたが、前回の風有利古戦場もボーダーが当時にしてはだいぶ荒れた記憶があるので、お肉はいつもより多めに用意しておこうと思い頑張った結果、6000個ほど集めることが出来ました。
個人ランキングは12,000位くらい。

さすがにこれだけあれば3連休に被った本戦も乗り切れると思うんですが。

ちなみに非ATのお肉集めは下記の編成を使用してます。

【グラブル】風有利古戦場 EX+ 1ターン2100万編成を考える。

AT中は装備を変更。
両面ティアマグにすることでデュアルアーツの1ポチのみで終わるようになったので、前回と比べると効率はかなり良かったです。

アナザースカイは使うことはないだろうと思っていたんですが、せっかく作ったしなぁということで試しに入れてみたところ、予想外にダメージが伸びたのでとりあえず入れっぱなしにしておきました。
変更前はここにアルカブ・ブリオルを入れてたんですけど、その状態でも1ポチ討伐出来てます。

通常時2ポチ、AT1ポチで終わるような編成を組めたのは今回の古戦場が初めてで、何かちょっと嬉しかったこともあってお肉集めに飽きることはなかったですね。

ちなみにPC前に張り付けないときは下記の編成でフルオートしていました。
装備は非AT時と変わりません。

合計6ポチで1ターンキル出来ます。
風属性のヨダルラーハはフルオートだとアビリティを使用しないらしいので、所持していればもっと簡単に超えられそう。

90HELLに関してはミッション消化分くらいしか自発をしていないので、正直石化と強圧を付与されるくらいしか行動が頭に入ってないんですよね・・・。

ただそのへんの状態異常も例えばリミテッドグリームニルティアマトのマウントとか、召喚石のグリームニルでバリアを張るとかでそれなりに対策方法があることと、そもそも90HELLの段階であればそこまでターン数もかからないので、今のところは状態異常を気にする必要はないのかなぁという印象です。

95HELL以降も同じような方法が通用すればいいんですが、どうなるでしょうね。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ