【グラブル】シナリオイベント始まりましたね。

復刻イベントに引き続いて、ユエル、ソシエ、コウがメインのシナリオイベントが始まりました。

イベントの感想とか。

こんな可愛らしい新規イラストも出てきましたけど、基本はシリアス進行なイベントでしたね。

暗いお話よりは夏イベのような明るいお話のほうが好きなので、中盤はなんとなく胸糞だなぁなんて思う展開でしたけど
おんぶとか温泉のくだりなんかでほっこりも出来ましたし、最後はコウがカッコよくキメてくれて、なんやかんやで読み終わった後はめちゃくちゃ満足してました。
すごく面白かった。あとコウが好きになりますねこれは。

ラストバトル時の奥義演出もすごくオシャレです。

31日に後日譚の追加があるらしいので、そっちも楽しみにしています。
元気になったユエルとソシエが見られるといいなぁ。

イベントマルチVH

少し前に両面黄龍で復刻イベントを回ると楽ですよといった日記を書きました。

【グラブル】復刻イベントは両面黄龍で周回が便利だねというお話。

シナリオイベントはマルチバトルなので復刻より敷居は高いですが・・・
手持ちでなんとかならないかやってみることにしました。

キャラ編成

  • 主人公:ベルセルク
    一人だけ奥義を撃たないので、なんでもいいです。攻撃力が高いので選択。
  • シス
    0ポチにする場合は統べ称号効果付きの十天衆を二番手に配置します。
  • ルリア
    自由枠。奥義ダメージが高いため採用しています。
  • ヴァンピィ
    自由枠。ルリアと同じく奥義ダメージが高かったり、追撃持ちのキャラを編成すると良いと思います。
    最終上限解放済なのと、LBを18まで振っていたので採用しました。

装備編成

  • メイン武器:麒麟剣
  • アビススパイン(アバ杖)
  • パラゾニウム
  • 麒麟弓4凸
  • 真・普天幻魔(ゼノディア刀)
  • バハムートダガー・フツルス
  • 闇の子の歯牙

召喚石

メイン召喚石に黄龍3凸。フレンド石にも黄龍3凸を選択します。

サブは召喚しないのでステータスの高いものと、デス(SR3凸)を設定しました。

実際の動き

  • バトル開始後攻撃ボタン

以上です。

届きました。

が、ダメージ見てるとかなりギリギリっぽいですね。

そう思い何度かやってみたところ、やっぱりこんな感じで若干HPが残るパターンもありました。
これはこの後シスのカウンターで1ターン討伐成功だったんですが、カウンターが発動しなかった場合は倒しきれないので結局2ターンかかります。

デスがSR3凸なのと、麒麟弓が5凸出来ていないからですかね・・・。

装備と召喚石にプラスは振ってますし、シスとヴァンピィは指輪LBに渾身、ルリアは奥義ダメージアップがついているので、今すぐこれ以上伸ばすのはちょっとしんどい感じです。

うーん、悔しいですね。
イデアが足りていればデスをSSR化出来るんですけど。

クリティカルLBを振っているキャラもいるので、ダメージにブレがあるのはもちろん承知の上とはいえ、倒せる倒せないの差はさすがに大きいので、ひとまず今回は非AT時にベルセルクの1アビを押して周回、AT中に0ポチ周回にしようかなと思います。

目標

そういえば、闇有利古戦場前なのにイベント召喚石は光なのかとTwitterで愚痴をよく見ましたね・・・。
欲を言えば私は土が良かったんですけど、まぁどのエレメントもいつかは使いますし、属性関係なく20箱開封するまではきちんと周回するつもりです。

EXの自発トリガーは850個あれば余裕もって20箱に届くので、ひとまずはそこを目標に周回しますか。
今500個なので、明日にはVHは終わりそうです。

あ、あとデイリーミッションもきちんと消化しましょう。
最初のうちは実質300石もらえますしね。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへにほんブログ村 ゲームブログへ
もし内容が気に入ればクリックをお願いします。