【グラブル】火有利古戦場お疲れさまでした。(今更)

皆様古戦場お疲れさまでした。
いやもう終わって1週間経とうかっていうところなんですけどね・・・。

古戦場最終日からどうにもPCの調子が悪く、色々対処していたら日記の更新も疎かになっていました。
あ、でもちゃんと走ってましたよ。
めでたく本戦は全勝出来ました。

使用したジョブ、キャラなど

今回、90HELLはクリュサオル、95HELLは魔法戦士、100HELLはザ・グローリーで走っていました。

普段グローリーってあんまり使わないんですけど
イフ刀持ってデバフに反撃と火力要因としての活躍が凄まじかったですね。
95HELLではオート編成でも安定した活躍で、今回の古戦場でその強さにようやく気付けた気がします。

魔法戦士ももちろん強かったんですが、100HELLをソロでやるとなるとどうしても息切れしちゃう感が否めなくて、数回使ってからはずっとグローリーでした。

主人公以外のキャラクターだと、MVPはまぁ間違いなくエッセルでしょうね。

古戦場では大活躍するよと色々なところで言われていて、私もそれに釣られて最終上限解放しましたが、期待を裏切らない強さでした。
エッセル砲の動きは長期戦なら古戦場以外でも使えるんじゃないかなぁと思うので、一応頭には入れておきます・・・。

個人ランキングについて

喜ばしいことに5万位以内とれました。
累計貢献度は確か5億くらいだったと思います。
オート放置編成が組めたので、がっつり画面に張り付かずとも周回出来たのが大きかったですね。

最終日は前述のとおりPCの調子が悪かったためにスマートフォンで必死にポチポチするというやけっぷりでしたが、そのへんも報われて良かったかなという感じです。

ちなみに夏のお中元CPで半汁を400だったか600だったかもらっていたので、しばらく半汁の残数は気にしていなかったんですけど、今回900個近く消費したためケチケチした生活に逆戻りとなりました。

古戦場のボックスについて

60箱とちょっとですね。
目標にしてたのは46箱だったので、大幅に上回った形に。

六崩拳を42個、残りを五神杖にしてこれで十天衆を統べられるだけの天星器を集めることが出来ました。
半額キャンペーン・・・来ませんかね。来たら張り切ってシスの加入と最終上限解放を進めるんですけど。

勲章について

今までちまちま金剛晶のみを交換し続けてきたんですが、今の団にお世話になってから勲章の貯まりかたが早くて早くて、金剛の交換だけだとどんどん余るようになってしまいました。
もう1700個なんですが、これは金剛 + 玉髄でいいのかなぁ。

十天の極みという目標もあるのでヒヒイロカネでもいいのかなとは思うんですけどね。
ドロップする可能性があることを考えると優先度は落ちるような気がして、結局迷ったまま金剛だけ交換して終わってます。

そんなことをやってるうちに手持ちの金剛晶は8個に。
どうも、ラストエリクサー症候群の患者です。

使い道はまた今度改めて考えますか。

というわけで今回の古戦場振り返りはこのあたりで。
次回は11月に闇属性有利での開催とのことなので、今日から闇の育成を頑張ります。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ