【グラブル】半額お疲れさまでした!

というわけで2週間の半額期間、お疲れ様でした。
色々やりたいことはあれど時間は有限なので、とりあえず闇有利古戦場の準備をメインにした目標を掲げて頑張りました。
↓半額期間開始時に立てた目標。

【グラブル】半額期間にやりたいことを考える。

 1.シスの最終上限解放

出来ました。これで7人目。エンジェルヘイローの周回ももうどうってことないですね。
ついでにLvも100まで上げて、LBも18まで振りました。

試しにヘクトルに連れて行ってみたんですが、一人だけやたら火力が高くてびっくりです。
アビリティが自己強化ばかりなだけあるというか、オメガ武器に縛られず編成に入れられそうだなぁという感想を持ちました。

あとは黄龍黒麒麟のマルチなんかでも活躍してもらってます。

4アビは一応取得まではやったんですけど、まだ使用したことはないです。

来月調整予定のキャラクターなので、そちらも楽しみにしたいところ。

2.アビススパインを集める

4凸を4本作成しました。
普段使いだと1~2本あれば十分だと思うんですけど、私はコルルを所持していないのと背水マグナ編成なので、2000万編成で役に立つはずだと考え4本に。

画像は杖4本作成までにドロップしたアバターの武器全部なんですが、偏ってくれたおかげで思ったよりはきつくなかったですね。
属性エレメントの工面のほうがしんどかったです。いや本当に。

3.終末武器を4凸する

作成出来ました。
クリュサオルでコンパニオンウェポンとして使用するので、ペンデュラムはCB上限をつけています。

元々オールドコルタナ入り + アバ杖0本の闇マグナ編成ということでHPがまぁ悲惨だったんですが、この武器のおかげで若干余裕が出来ましたね。
アバ杖も出来上がった今だと、私の闇編成もやっとそれなりな耐久力を手に入れられたような気がします。

4.四像降臨を頑張る

麒麟剣とセラフィックウェポンの4凸にそれぞれ黒麒麟のマグナアニマが必要なので立てた目標でしたが、これも何とか達成出来ました。
アニマのドロップが黄龍に偏り気味だったので、結構ギリギリだったりします・・・。

あとアバ杖、終末武器、麒麟剣、セラフィックウェポンと全ての武器のスキルLvを最大まで上げたことで
古戦場でためたSRのスキル餌が全部なくなりました・・・。
古戦場が終わった直後はやり場に困るくらいの量があったはずなんですけどね。なくなるのは本当に一瞬です。

その他

というわけで半額開始時に立てた目標はめでたく全部達成出来てました。
お肉集めに特化したような内容ですが、私が古戦場を走る理由は8割以上属性エレメント目的なので、お肉集めが楽になればとりあえずはそれでいいのです。

一応、上記以外にも手を付けられたものについては以下。

ジョブの取得

EXⅡジョブのドクターを取得しました。
ポーションが生成出来るとか味方に強力なバフを撒けるとかで、どちらかというとソロ向けな性能っぽいですね。
短剣ジョブなのでパラゾニウムも持てますし、古戦場で出番があると嬉しいなと思います。

あとどうでもいいですが基本ジョブの見た目ってジータちゃんのほうが好みなことが多いんですけど、ドクターはグラン君のほうが好みかもしれないです。

ブレイブグラウンド

アバターの周回に時間を使いたかったので、ブレイブグラウンドは報酬回収分と日々のMANIAC消化のみ(PROUDは挑戦してすらいない)だったんですが、やたらドロップ運が良くて3凸が2本出来てしまいました。
ただ、スキル的に2本あっても意味ないっぽいんですよね・・・。
属性エレメントも枯渇してますし、今のところは倉庫の肥やしです。

ちなみにブレグラSSR確定チケットはゴリラでした。
もともと無凸を所持していたので、これで1凸に。

高級鞄

前述の通り、アバターばかり回っていたのとその他の日課(アルバハNなど)もあり高級鞄の連戦は期間中一度もやりませんでした。
救援が渋滞したときに自発を消化したり、全体に流れてきた人数少なめなものに入る、くらいでしたね

そんな感じで大した実入りもなく。
前回のっけたSSと比較すると

  • チェーンオブカウカソス(プロメテ剣)が無凸 → 1凸
  • 聖域の錫杖(カーオン杖)が無凸 → 1凸
  • ル・フェイが0本 → 1凸

でしょうか。
自発すらサボり気味だったのはあんまりよろしくなかったかもですね・・・。

今日からまた長い倍額期間が始まるので、ここからはまったりと2000万編成を考えるとか
高級鞄やマグナ2なんかの自発をコツコツ消化していくことにします。

そうそう、Switchの牧場物語とか、PS4のディスガイア4R(今月末発売)がちょっと気になってるので
グラブルはちょっとお休みして、たまには据え置きのゲームを遊ぶというのもいいかもしれないですね。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへにほんブログ村 ゲームブログへ